見出し画像

Miss Monday・蜜・美輪明宏・MERRY・メレが書いた東京

Miss Monday
作詞 Miss Monday・U.M.E.D.Y

自由を求めて行った初めての東京での一人暮らし。辛いときがあっても歯を食いしばって東京で生きている。「この街はすべては自分次第。自分次第で夢だって叶うよ、自由自在」とバイト先の上司はいいことを言っている。

  
作詞 橋詰遼

もう別れた後なのか、遠距離になっただけなのか、寡黙なあなたを前よりもいとおしく思っている歌詞。

美輪明宏
作詞 美輪明宏

東京そのものを擬人化して、東京そのものの愛を歌っている歌詞。歌われている人は高身長の青年な気がする。

MERRY
作詞 ガラ

東京で最近うまくいっていないがそれでも頑張っていこうという歌詞。「時が通り過ぎる街」そりゃそうだと思う。出だしの「人で溢れかえる赤の交差点 踏み出せば楽になれるかな?」という歌詞が好き。

メレ
作詞 中村伊織

東京で一緒に住んでいたカップルのうち彼氏が故郷に帰ってしまい、ひとりで東京で暮らしているという歌詞。

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。