人前で大喜利をして4ヶ月が経った

4月15日から4月30日に参加した会の記録

4月19日 ボケルバ

初めて手すり野郎さんやきりまるさんくま骸さんを見た。・飲むと喉が痛くなる「ノドイタナール」飲むとイライラする「イラマッス」などを販売している「偽林製薬」は他にもこんな商品を出している というお題で初手で「湿布」と答え「ゆたんぽ」「糸ようじ」と続けて出した。そのあとは実際にあるものでそこまで必要じゃなさそうなものが浮かばずに、ダジャレ回答ばっかした。サウナに入る→〇〇→〇〇→ととのう の穴埋めお題でWコロン結成→Wコロン解散と答えた。

4月21日 ttto

noteに印象的な回答がのっているのありがたい。思ったより自分の回答もあって嬉しい。確か選挙の投票の日だった気がする。

noteに載ってない個人的に好きな回答は ・あの芸能人はこんな習慣がある みたいなお題で 秋元康は女性アイドルに合う前に「ハッ!」と言う と答えたもの。帰り道、しがみツイートに名前が上がらなくても面白い人、回答はたくさんありますよね、っていう話をした。バスに乗って帰った。

4月22日 アジャイル大喜利会 〜急遽で車座〜

がんばりま翔さんとワッショイサンバさん共催の車座。開催される5日前くらいに募集がかかり、俺スナさんはじめすごいメンバーが集まった。水道橋のレンタルスペースで入ったとき隣の部屋から情報商材のセミナーを行っている声が聞こえて面白かった。お題も政治家お題からAVお題まで濃いものが多かった。あと!ケーキが出た。

4月22日 ボケルバカップ

大喜利を始めて初めての大会(日本語って面白い)、そして初めての会のハシゴ。ボケルバのある秋葉原までは同じく参加するノビッタさんと一緒に歩いて、前にやっていてまた最近始めたといったお話を聴けた。ボケルバ近くの蕎麦を食べる約束をしたが、なんとしまっていた。予選はこれまたアジャイル大喜利で一緒になったオフィユカスさんと同じブロックで・海産物がたくさん出てくる時代劇 みたいなお題で遠山の水産と答えてウケた感覚があり5票取れたがそれ以降はパッとせず、、、オフィユカスさんが勝ち上がりノビッタさんも敗者復活から本戦に勝ち上がってた。

4月23日 大会みたいな呼び込みするけど、特に審査もないし全員同じぐらい大喜利出来る会

ボケルバカップが個人的に消化不良だったので大会終わりに申し込んだ。9時開始で、朝7時ごろに家を出たので高校の部活を思い出した。会場は大学の講義スペースみたいな広いところで3問やった。12時ごろ終了。やや不安さんが爆ウケしていてすごかった。会の後も大喜利しようと思ったがフニャダキシンさんが「この後は生活をします」とおっしゃられたことに納得して、そのまま帰宅。ログ用のnoteに答えたお題全部に自分の名前が載っていたのは嬉しかった。

4月25日 大喜利修行 〜くず鉄〜

六角電波さん主催の一人の参加者(〜〇〇〜に名前が書かれている人)を中心にみんなで大喜利を強くなろうという会。定期的に行われていて最初に作戦会議大喜利を行った後対決形式を行う。作戦会議大喜利では自分がアドバイスできることもなくただただ感心していた。この日はくず鉄さんの希望で2票振り分けの印象審査。2回参加してどっちの回でも票は取れたのでよかった

4月28日 平日夜のシンプル車座

タックスマンさん主催の車座をやる会、尊敬ラーメン屋さんがずっと面白かった、ほんと尊敬。・千鳥が時間を止めて何をしている?みたいなお題で しゃっくりを止めていた と今年の漢字に「梨」が選ばれた理由みたいなお題で この年木梨がなくなったから と答えたら選ばれた。キミテルさんの 富士富士水♩ 富士富士富士水♩ がまだ残ってる。帰りお題に対してどのように考えてますかと言われ言葉に詰まってしまったのはよくなかったですね、中華食べたい。コーヒーがあった。

この時期ぐらいから、大喜利をした次の日に大喜利をやりたい!って気持ちになって大喜利してもそんなにウケないかも、と思い始めた。めちゃくちゃやりたい時にやらない勇気。3日に1回、月10回前後やれればいいですね

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。