フリーランスが売れるまで8/21

どうも、こんにちは。
フリーランスでラッパー兼映像クリエイターのteppeiです。

突然ですが、僕は今城崎へ来ています。
理由は、ひょんな事から今年の5月に花火師の資格を取ったからです。

なぜ、花火師の資格を取ったのかというと…。
長くなるので端的に伝えると、
・知り合いの知り合いが新しく会社を立ち上げた。
その新しい会社は理念の1つとしてエンタメを推している。
・そこで僕のラップ✖️映像が面白い!ので、一度、提案に来てくれ!と言われる。
・提案に行く。今すぐではまだちょっと先の話やわー
・それより、面白い事せえへん?(花火)
一度だけでも経験なるし来いやー!
・ドナドナされ、城崎のボロ倉庫に10日間軟禁される。
・3日目←イマココ笑

このことから、色々な学びがありました。

まず、
・知らない職でいきなり10日間はキツイ!笑
・初対面で年齢不詳なテキ屋のおじちゃんと10畳程の空間に10日間の共同生活はキツイ!笑
・拘束時間が長い!
(毎日AM9時から約23時まで)
・安い!(日当15,000円)
・自分の仕事が出来ない!
(23時を回ってから夜明けまでが自分の作業時間)
・周りに街灯1つ無いので暗い!めっちゃ怖い!!
(これに関しては、おっちゃんが居てくれてほんまに助かった…。)
・1日2度来る、シルバー派遣のおじいちゃん(平均70歳-80歳)めちゃくちゃ元気!ただ、その年代まで炎天下の中、力仕事はキツイ!

などなど、色々な学びが本当に沢山あります。

この事から、自分の仕事に置き換えて考えると、
・職人さん(プレイヤー)としてやっていくのは体力的にも金銭的にもキツイ。
・自分が動いて得れる賃金・自分が動いて出来る範囲は微々たるものしかない。
・誰が作ったかも大事だが、何を作ったかの方がフォーカスされやすい。
・老後も見越して人生設計をしなければおいおい心身共に辛くなる局面にぶち当たる。

以上のことを踏まえて僕が今後に考えなければいけない課題は、
・プロデューサーという立場になること。
・年老いても心身ともに辛くない仕事であること。
・毎日、お金の事に悩まなくていい、マネタイズの方法も考えること。
・家族にも時間を割けるようなワークフローを考えること。

現場からは以上です!
見ていただいた方、是非!
フォローして頂き、僕が売れるまで(売れた以降も)
応援して下さい!

宜しくお願い致します!!

初投稿で4スキを頂けたのがめちゃくちゃ励みになってます!!

#フリーランス
#映像
#クリエイター
#売れるまで
#日記
#ラップ
#生きる
#大阪
#人生を変えた出会い
#写真
#生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?