"クロムが『心予報』踊ってみた" あとがき - 04 ~ぼくのかんがえたさいこうのクロム~

お待たせしました、前回の続きです。

クロムの3つのキメポーズ、1つ目は敬礼、2つ目はStarMan!!!ときて、3つ目のキメポーズとは?

ラストのサビ、一番盛り上がる場所。
2:50からの "伝えてしまえ 伝えてしまえば" でビシッとキメてるあのポーズです。
……えっ?なんのポーズかわからない?
うん、まあ、わからないと思います。

何故ならこのポーズ、自分が描いたクロムの絵のポーズなんですよね。

自分にとって、クロムとは手を差し伸べて、光が差す場所へと導いてくれる存在だと思ってるんですよね。
とある方がクロムがきっかけで着ぐるみ作成を決意して作り上げたということもあって、クロムは光だと思うんですよ。
なんだかクソデカ感情抱えてるように見えますが、実際抱えてますね
まあ、トルクとクロムのペアでも同じで、やっぱりクロムはどちらかというと光属性じゃないですか。
だからこそ、自分の中でのクロムは手を差し伸べるポーズも欠かせないものとなっているわけです。

"クロムというキャラクター"から逸脱しないキメポーズ。これが自分の中のクロムだと、表現できたと思います。

……実際のところ、撮影日2週間ぐらい前までは違う振り付けだったのですが、急に電波を受信してこの振り付けになりました。
絵も妄想も、突然の電波受信が物事を最高にするんだなぁ。


ところで、なぜこの曲をクロムに踊らせようとしたのか。
『心予報』という曲とクロムに関連性はあるのか?

次回はそれについてお話しします。
そして次回が最終回となります。ラストスパート、がんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?