見出し画像

ぼくが好きなアニメとその謎

こんにちは。もうすぐ3月も終わり、新生活がはじまりますね。ぼくも4月から新入社員として馬車馬の如く働くことになります やだなァ〜


はあ


子どもだった頃が懐かしいぜ...


アッ



ところでボク、好きだったアニメがあるんですよ


ええ


それは



画像1


モジャ公



モジャ公ですね。


モジャ公は藤子・F・不二雄先生の漫画作品です。そのアニメ版をぼくは舐めまわすように見ていたというわけです



このアニメ『モジャ公』、主人公がかなりいいんですよ


画像2

↑この子です


まずすごいんですけどこの子、名前がメチャ長いんですわ


その名も「モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニック・フランサスカッチ・リトルフット・ピグニン・アレキサンドロ・ポニックコニック・タランベリー・クチュクチュ・スッパピーピー・パイポッポー公爵」



ながァい...



こんなの毎回フルで呼んでたらヒシジマが餓死してしまいますわな


というわけでぼくはこの子のことをポニックコニックと呼ぶことにしてます 名前の一部からとりました


非常にいい呼び名だと思います。適度に短くて語感もよく、覚えやすい。


おそらくみんなもポニックコニックと呼んでると思う。原宿のギャルとかもきっとそう



話を続けましょう



このポニックコニックね、とてもかわいいんですよ


例えば語尾が○○だモジャ!だったり



水が苦手なのにお風呂は好きだったり



丸かったり



言葉だけじゃ伝わンないので、実物を見てもらいましょう



画像3

↑笑いが止まらないポニックコニック



画像4

↑おやつを前になぜかシュンとするポニックコニック。もっとよろこべ




画像5

↑ちいちゃい手で箸を使いこなすポニックコニック。器用だね



はい



これでポニックコニック、ひいてはモジャ公という作品の魅力が十分に伝わったことかと思います。



この作品、とても素敵です




しかしね、ただ一つ、わからないところがあるんですよボク



それは




タイトルの『モジャ公』って、だれ



だれなんだ。



モジャ公。作中でも登場人物がよく口にするんですよね。


この『モジャ公』が誰のことを指してるのか、未だにわからないんですよボク



主人公はポニックコニックだし...



う〜ん



推理、すっかァ...w



<推理パート START>



モジャ公。名前から察するに、モジャモジャしていると思われるが...



ん?




画像6



画像7



画像8




コイツじゃね?



コイツだろ絶対。絶対ェコイツモジャ公です。語尾もモジャだし




<推理パート おわり>




いやはや、長年の謎がまさか5秒でとけてしまうとは



ぼくの推理力、いかがでしたでしょうか



主人公がポニックコニックではなくモジャ公だったこと(つまり原宿のギャルも主人公のことをポニックコニックと呼んでいないことになる)はかなり残念でしたが、しかし長年の謎がとけてみなさんもスッキリしたことと思います。



ポニックコニック改めモジャ公が大活躍するこの作品。



みなさんも是非観てみてくださいね。



画像9




働きたくないなァ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?