見出し画像

なっつんセッションの強み

今回は、これまでにいただいた感想を交えながら、自分が思うなっつんセッションの強み・特徴みたいなものをお伝えします!

私の展開する占いがどんなものか気になってる人は是非読んでほしいです🍀

なっつんの成長を見守ってくれてる人達にも、こんな答えに辿り着いたよ!を確認して欲しいな😄

スタンス

本来私が望むことといえば、“心を軽くするお手伝い”であり、そのアプローチ方法は何でも良いのです。そんな中、私が選んだのが占いであり、主たるものとして“誕生数秘学”だっただけ💪

私の“誕生数秘学”の使い方は、人生のシナリオを読み解いて毎日を軽やかにするためのヒントにしようというもの💡

大きくは、①今と未来の自分を知る。②無意識だったことを意識することで、人生をよりスムーズにする。③経験や生き辛さに理由があることを知る。の、3つ。

加えて、リソマンシーやインスピレーションカードを使うことで、『じゃあ、今どうする?(少し先までの短い未来)』を具体的にしたり、一緒に考えます🌈

※未来は、人生→サイクル(9年)→サイクル(1年)→月→今で掘り下げ・思案。

完全に占いはツールとして使うものであり、目的はあくまで“心を軽くする”こと。そのために、“思考と感情の整理整頓”と“指針を見つけること”に尽力します!そして同じように使いこなせるようなお手伝いと、ネガティブをほんの少しでもポジティブに転換できるようなセッションに努めています💕

共感

私の強みとして、1番は共感力です。もともとの繊細さ・感受性の強さが相まって、とにかく、寄り添い傾聴できることだと思います👂その上で、適度な距離感のセッションを心がけています。

セッションしていると、いろんな立場を行き来します。目の前の本人はもちろん、その周りの人達も…そんな私から出てくる言葉は完全に感覚で、私かもしれないし、私じゃない何かからかもしれない…インスピレーションなのです🛸笑

感情はもちろん、そういう不思議な領域も含めた共感だと思っています💓

結びつけ

これは1番セッションの感想でいただくのですが、“わかりやすい”というやつ。

誕生数秘学は3つの数字の組み合わせなので、数千パターンあるんです🌀3つとも数字が同じだとしても、シナリオの進みや、出てくる数字の色が違うので、本当に十人十色。しかもシナリオはグラデーションのように進んでいくので、年齢によっても伝え方が全く変わってきたりします。

数字の位置や、それぞれの性質の違いとかをどう結びつけていくかが肝。イメージにイメージを重ねて、いろんなワードから届きやすいものを選んで、お伝え。

カードも同じ。32種類の数字の意味を結びつけて、カードが何を伝えたいのかを考える。話を聞いていくうちにそれが繋がっていく♾

ただ占いの結果を羅列するのは好きではなくて、どう感じてもらえるかを大事にしたいんです。納得できるか?発見があるか?自信が持てるか?等々…だってその人が望んで選んだシナリオだもの。その人を応援したくて現れたカードだもの。何か小さなお土産を持って帰って欲しいのが願い☄

その思いが“わかりやすい”に繋がっているのだと思います💞

優しさ100%

よく占う前に“怖い”と言われるんですが、安心して欲しいのです。

私のセッションは占い結果をどう使っていくか、なので、悪いとか否定とかは無いです。断言することや、否定することや、ネガティブになるようなことは私も嫌いです😭もちろん愛ある厳しさで、鋭い言葉を選ぶ方もいますが、私のスタイルは否です!

相性も、数字を知った上でどうお付き合いしていくか。サイクルも、どう乗りこなしていくか。全ては捉え方で転換していけます。

少しでも温かい気持ちで、情報をお持ち帰りいただけるように、優しく展開していきます。

以前頂いた感想の中には、“同じ誕生数秘学なのに伝え方でこんなに違うんだ〜”“優しかったから素直に聞けた”というものがありました。任せてください❣

パワー

セッションの時は、“なんか居心地いい”と“パワースポットになる”を目指しています。お香や音叉の力なんかも借りながら、見えない面でも軽くできたらなあと。

そんな想いもあってか“セッションを終えてから元気になった・軽くなった”と言っていただくこともあります🏵それは私にとってもかなり嬉しいこと。

追々は、それを技術として身につけられたらなあ、なんて考えてます。

その人それぞれのパワーってあると思うんですけど、聞くところによると私にも私らしいそういうものがあるようで、それも、“セッションで軽くなる”に作用してくれてるのではと!感じます😘

一緒に成長

良くも悪くも、まだまだ発展途上中の私です。たくさんの方とセッションしてきましたが、もっと心を軽くする活動ができると思うし、もっと有益な発信ができると考えます。

しかし一人ではどうにもならず、みなさんに助けてもらいながら、一緒に成長していけたらと思うのです。それって、独りじゃないなって思うんです。

自分と向き合う成長の過程って結構孤独です。本当は、本質は違うのだけれど、心はなかなか変えられなかったりします。プログラムを書き換えるのって、思ったスピードでは厳しかったり…

私自身、自分と仲良くなることや、辛い経験の消化、豊かさを手にするための思考のトレーニングとか、日々できるようになってるけど、もっとできるようになりたいことがたくさんあります。だから普通に悩んだり落ち込むし、セッションで相手に掛ける言葉が、結果的に自分のためになることもたくさん。

だからこそ気軽に話せる第三者になれて、『たまには休もう!』『お互いよくやってる、えらい!』『今日はがんばろ!』なんて言い合いながらセッションしてたら、気付けばお互いに前より自分を好きになってたみたいな。それって…超ハッピーだな〜と(*˘︶˘*).。.:*

等身大でいられるのも私の強みだと思ってて、それってありのままの私を愛することで、それってありのままのあなたも愛することなんです✨

他にも、セッションを通して成長していくなっつんを見守るみたいな、育成ゲーム的な楽しみもあるなって感じていて😄“発展途上”っていうのがすでに私のセッションの武器かもしれないなんて、最近思ったりしています。

終わりに

いかがでしょうか?誕生数秘学は私自身がめちゃくちゃ心が軽くなって感銘を受けたジャンルなので、この記事を機に後押しされる方がいてくれたら幸いです。

シナリオは一生続くので、たまには復習しながら、有意義に活用してもらえたらと思います。

自己学習も素敵だけど、気軽に参加できるコンテンツから、定期的なセッションなど、誕生数秘学マスター・カウンセラーとしてのお手伝いも、たまにはさせてくださいね😉

みなさんと素敵なスパイラルを生み出せたら、最幸に嬉しいです🌈✨

PSこの他にもなっつんセッションのここがよかった〜!がある人は教えてね😍


応援よろしくお願いします!いただいたサポートは心を軽くするお手伝い活動の軍資金として使わせていただきます。