夢。

明日命日やから?
夢に初めておじいちゃん出てきた。
しかもお葬式前日の夢。
やのに数分だけ生き返って話しかけられる夢。
すごい内容www
言われた言葉も周りの風景も全部覚えてる。

定期的に実家帰ってるけど
おじいちゃんと喋るのって
帰りのバイバイ一言だけのこと多いから
いつも帰る時は「帰るな」って部屋に
言いに行ってから帰るのに、
また来るしいっか!って思って
初めて何も言わんと帰ったら、
それっきりになっちゃってんなぁ…

亡くなる数日前、
私の話してたって聞いて
居た堪れない気持ちになりました。

“また”とか“次”とか“今度”
っていつなくなるか分からん。
話しに行かなかったのを後悔してるのが
凄く分かる夢でした。笑。

とりあえず忘れないために記録_✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?