見出し画像

ぐるぐるをさらにぐるぐる

お疲れ様です、甘酒です。


何となくなんですが、編み物をしようって思ったとき、靴下ぐらい編めるようにならないとだめだろうと勝手に思い、なんだかんだ靴下ばっかり編んできました。そんな中でも初めて模様編みに挑戦したのがこの靴下。

エストニアスパイラル。

ぐるぐる編む靴下にさらにぐるぐるさせる模様って、なんか面白いと思ってしまう。どんだけ回したいのって。

初めて編む編み方って、不安でしかないですね。一段編むだけではなかなか模様ってわからないし、間違っていて戻るの嫌だし、いやでもあっているのか、でも模様っぽくないし、でも編み方はあっているはずだし、って疑心暗鬼になりながらも勇気をもって進めるのが大事ですね。まあ、ほどけばいいだけなんですけどね、、、

今回は模様部分の最初に隙間ができてしまったので、次回の課題です。



昨晩はその辺の床で寝落ちして、朝シャワーをあびていたのですが、出てから洗濯済みのパンツが無いことに気づきました。なぜかパンツだけ全然洗っていなかった、、、

なるべく洗濯はこまめにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?