見出し画像

【神回】メザスタでタグ切れ間近のSS連発!

どうも、僕です。
神回なんて書くとハードルが上がってしまいますが、あまりお目にかかれない光景を目にしたので、動画も交え、記録に残しておきたいと思います。

基本的にスーパースターは真ん中にしか出てきませんが、タグ切れ間近だとまれに横にスーパースターが出現する事があります。そうじゃない時でもサイドにスーパースター出てきた、なんて書き込み見たことありますが、自分は経験ありません。

で、今回、タグ切れ間近のサイドスーパースターが発生しました!
タグ切れ間近の時はスーパーが全然出てこないパターンかスーパースター連発のパターンがあるようです。

まぁ、普通にプレイしていてもバランスよくスーパースターが排出されていくというよりも、偏りが出てくるのは当たり前。

ただ、タグ切れ間近には何回か遭遇していますが、今回のケースようなスーパースターが残っているパターンは初めてです。

夕方のプレイだったので、台が空いており誰もやる気配がない。
という事で、息子と娘のプレイ。

1ゲーム目から、3体すべてスター(★5)。
あやしい・・・。
と思いながら、プレイしていると現れました!
しかも、両方の台で、サイドにスーパースター!

よく「565」(★5★6★5の並び)の時は、スーパースターがゲットしやすいなんて言われますが、これも並びは違いますが「565」みたいなものなのでゲット期待できるのでは、と思いながらプレイ。

左の娘の方は、ゴージャスダークライに逃げられる。。。
しかし、息子の方は、ウーラオスをマスターボールでゲット!

まだスーパースター入ってるんじゃない?しかもゴージャスダークライは逃げられているので、また出てくる可能性が高いと踏んで、2プレイ目。

今度は右の息子の台からゴージャスダークライが出没!
しかも、こちらもマスターボールでゲット!

さらにゲット後、再度サイドにコノヨザル!からのカミツルギ!
こんなことってある?って位にサイドにスーパースターが出てきます。
こちらもマスターボールでコノヨザルゲット!
何気にゲットすべてマスターボール。・・・バグってる。
コノヨザルゲットからのまたサイドにコノヨザル・・・。
やばすぎる。
ただ、最後のコノヨザルはゲット出来ずでした。
まだタグ補充画面は出てきませんでしたが、もうそろそろスーパースター出てこないんじゃないか、と思って終了しました。
(その後、この台をやった別の人はサイドにパルキア出現していました。)

で、一旦タグ切れ間近の台はやめて、裏にあるまだやっていなかった台の方で1プレイしてみる事に。
すると、まさかの1プレイ目でバンギラスとダイマックスバトル!
ちなみに息子は残りバンギラスのみという事でかなり熱い展開。

からのハイパーボール+確定演出!

無事、ゴージャススタ―3弾SSコンプリート出来ました。

熱いタグ切れ間近の台からの1プレイ目バンギラスゲットは今までにない展開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?