遠征3連荘最後(arteVarie91感想等)

移動のあれこれ

ひとり移動

 今回事前にsinさんにバスの予約をお願いをしてなくて、お伺いしたときにはすでにバス予約後だったので、自分で予約することに。乗る時間を合わせて別便で行き、朝集合するというめっちゃおもろい東京遠征となりました。むしろ東京慣らし保育。
 座席が事前に分からないバスだったのですが、1番後ろの窓際でした。三列独立シートを選んだのですが、1番後ろの席ってくっついてるのよね。ちょっと損した気分になったっていう笑
ただ後ろはいないのでフルリクライニング。ま、隣からの肘鉄とかであんまり寝れなかったんだけど。三列独立シートのよさを体感できなかった悲しみ。
 前回の学びを活かしてのバスタオルを持参してネックピローがわりに丸めて寝ました。おかげで首のダメージは無くお台場に着きました。というかリクライニングがいいね。これがあるだけで全然違う。
 帰りは私は23時の便へ。隣が不在の席でめちゃ快適でした。ただ持って来たアイマスクをリュックに移し忘れてしまったが故にあまり寝れず…静岡のサービスエリアに停まった時にトイレに降りるか迷って行こうって思ったら運転手戻って来て泣きました。まぁ置いてかれなかっただけましか…
 朝は市バスの始発もない5時25分着という時間だったのでタクシー拾って帰りました。ミッドランド前に着だったのでそのままタクシー乗り場見たら一台も居ないから表のとこまで回るか…って思ったら丁度一台来て飛び乗りました。タクシーの運ちゃんが「東京から?」「そうです出稼ぎから帰ってきました」「そりゃお疲れやね!ゆっくり休みなね!」って送り出してくれたいいおっちゃんでとてもよかった。
 家から出発するときにママンが「あれなら迎え行くけど…?」って言ってくれたけど普通に寝てる時間だし。なんならこの記事を書いている6時、まだ誰も起きていないし。夜は名古屋駅まで送ってもらっていてそれだけでおおいに助かっているのでそこまで甘えてらんねぇ(いや十分甘えすぎてる)。ママンの愛は偉大。
 天気予報をチェックしてたおかげで月曜朝は雨くさいぞ…?と折りたたみ傘をリュックに忍ばせておりましたが思ったより小雨で使いませんでした。

イベントのあれこれ

ディスプレイ内容は大きくは変わってません。
前回2回忘れていた一粒のPOPはちゃんと持っていった。

売り上げは目標達成

 前回達成できなかった一目標ですが達成することができました!!!
いえーーい!みんなありがとーーーー!!!!
前回売れてしまったカラーをお求め頂いたり、リピーターさんがいらしてくださったりと嬉しい反応も多かったです…喜びが心に沁みた…あとは前回反応の無かった一粒やタッセル変更への反応も多くいただきましてとっても嬉しぴ♡
 何せ前回から二週間後でしたので、ぶっちゃけ前回より売り上げは望めないだろうしましてやリピーターさんなんて無理ゲーよなぁ、なんて思っておったりしたわけです。んなことなかった。LINEの公式アカウントの登録も今回は大半の方にして頂きました… BIG LOVE…😘

ひばパペの一本釣りと盛りあがる解釈一致とヲタ話

 最近のnoteの写真に写り込んでいるおちびなぬいぐるみ。【にじパペット】という指人形になるおぬいでございまして、推しの渡会雲雀をお迎えしたが故に私の推し生活に大変潤いを与えて頂いております。
 お家ではデスクのゲーミングモニターの近くで私を監視、遠征時には御飯時に映り込む以外に彼にはお仕事がございまして、宣伝用のブースの写真を撮った後にお会計の場所で看板息子をしていただいておるんです。これは同人イベだからこそ同志をホイホイ出来ないかという春子の悪巧みもございます。今回、反応をいただいた方は4人。前回より2人増えましたぺろぺろ。
 その中でもいい反応を下さった方がもちさん推しの方で、「剣持カラーってありますか…?」と聞かれていそいそと在庫から私が思う色を出し、「この色ですよね!?」って解釈一致させてバカはしゃぎました。普段ですとタッセル変更ってお値段も上がってしまうのであまりプッシュはせずに反応頂いた方に説明するようにしているのですが、もうこの時ばかりは黒いタッセルを出してお値段のことも説明しつつでも私の解釈を聞いてくれと言わんばかりにお話ししたところそちらをお買い求めいただきました…いやあの時嬉しいのと楽しいのでテンションバグってたなってちょっと落ち着きなさいと思ったりもしましたがね、今後も無理です。推しへの愛だもん。ね。
 看板息子に釣られた方は大人しく釣られクマーってしてください。あれこのネタだいぶ古いけど通じる???

 あとはdbdのマスクをしたお姉さんに思わず喋りかけました。というのも、朝イチでリージョンのフランクとジョーイのコスをしていらっしゃる方を見まして…目の前を通過してたら声かけたんすけどね、残念ながらちょっと距離があったが故にただガン見する人になりました。なんかのイベの時にもガスヘブンパーカー着てるお姉さんもいて(ちな私も持ってる)声かけれなかったんですけど女性dbdユーザーってちまちまいるんだなぁってにっこりしました。私は約1100時間プレイヤーですが全然上達しません。
オフレコもオポチュニティーも外せない。

反省とか改善

 今回から看板横に現れたランタン。デザインも良くてお気に入りなのですけど、看板横に下げたら意外と高さが出た感じがしなくて…もっと高い位置に欲しいかも。って思いました。ランタン用に伸縮ポールを用意するか、真ん中の看板下げているポールを延長するかで悩みますね。

ランタンには本当はガラスが付いていたのですが割るの怖すぎてバラしました。

看板の修正

先ほどのランタンの写真の横に写っているわりと長いこと使っている屋号の看板なのですが、まぁ屋号だけなんですよね。これじゃあんまりインパクトないなぁ思って、ROSAのお店だよ、軽いアクセサリーだよ、ってのがパッと分かる看板に変更しようと思いました。

板の塗り直し

前回のクリマから塗った板ですがちょっとおハゲが気になってくるようになったので塗り直しが必要かしらと思っております。どの道クリマ用にさらに棚板が必要なので、もうちょい暖かくなったらまた玄関でヌリヌリしなきゃですね。

黒の養生テープ無くなったので補填

養生テープ、いつも予備を一本入れているはずだったのですが気づいたら入ってなくて首を傾げました。

お会計作業について

Ver liveriではアプリを使ってタグの番号で在庫管理と売り上げ計算をしているのですが、会計ラッシュと金具変更無しだと入力を後回しにしがち。それにより起こった二重入力による金額が合わない事件発生。帰宅したら在庫チェックはするつもりだったので別に大きい問題ではないのですが、金額が合わないのは良くないなとは思いました。こういうミスが起こらないように急いでてもその場でレジ入力する癖をつけたいところ。ほんまはお会計専用のタブレットとかがあるともっと手軽になるんですけどね…買うのずっと悩んでる…

イベント後の徒然

 イベント終了して撤収作業を完了すると16時前。バスは23時。手元には20キロオーバーのキャリーケースと軽いサブバッグと背後にパンパンのリュック。「そんなの関係ねぇ!」と会場から浅草橋へ行き、sinさん行きつけのパーツ屋さんへ。そこで店員さんから「今日〇〇さん休みなの!」って言われるsinさん。どんだけ通ってんねんって笑えたのに合わせて、もう顔パスみたいな。普通に私も利用する大手のパーツ屋さんの店員さんなのに「あれこれ私アパレルの店来てる?」ぐらいには雑談を交わし、なんなら「また来てくださいね!」なんて言って送り出されて頭にいっぱい疑問符浮かびました。いやおもろかった。
 その後はコメダでチルしながら、初めて頼んだ網焼きホットチキンサンドのチキンの大きさに苦しめられました。

見えないけどむっちむちのチキンがまるっと一枚挟まってる。

 でっけー食パンを三分割されてるのだけど、真ん中の部分が肉が重すぎてパンが潰れて、パン2枚よりチキンの方が分厚かった。口が小さくて挙句に顎関節症を安易に悪化させる私はかぶり付くのは無理だと判断してパンをめくってチキンをフォークでさして双方齧ると言うサンドの意味を剥奪した食べ方をキメました。白い恋人シロノワール気になってたのですが完売していて萎えのぽよぽよ大臣だったのですけど、クリームオレとかのクリームも白い恋人ソフトクリームになってるってメニューに書いてあってsinさんから一口頂いたら(春子腹弱なのでアイス食べたら夜行バス中怖くて遠征先では頼めない)練乳みたいな甘さで「わ…!」ってちいかわみたいになりましたね。シロノワールで頼んだら甘さで溺れるところでした。セーフ。

【イベント概要】

arteVarie91
東京ビッグサイト 東5ホール
2023年2月12日(日)
10:30〜15:00
レ45

合計:17,322人(サークル・一般の合計実数)
arteVarie 91:95ブース
合計:4,963sp

さいごに

静岡のSAでトイレに行き損ねてからどうも眠気も置いて来てしまったので1時間ちょいでちまちま書きましたものを帰宅今読み直して修正かけながらアップしました。眠気が来るまで作業して、ごみだけ出してゆっくり寝ます!

次回イベントは2月26日 吹上ホールのハンドメイドクリエ、
次回東京は3月19日 東京ビックサイトのarteVarie92です。
どうぞよしなに。

国際展示場駅からビッグサイトに向かう道中にあった花
ほんまはソフトクリームの上まで写真撮るべきなんだろうけどsinさんにモザイクかけなきゃいけなくなるなとおもってフレームアウト
カフェインはもういらないなと思った二人のおそろっちレモンスカッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?