見出し画像

灰色の愛し方


昔からこうと決まればこう!
と思って生きてきたのだが、
途端に急に迷路に迷い込んでしまった。

白黒ハッキリさせて、正解か不正解か二択しかないと思い込んでいた。

わりと完璧主義で、ちゃんとして生きないと!って思い込んでた。

大好きだったものも、人も、
全てがどうでも良くなった。

白黒二色でできた社会。実際そうでもなくて、この世の中にはこんなにもグレーなことばかりで、闇が深い。自分の力ではどうにもならないことがある事を知った。

なんなら自分の人生もグレーばかりだと気付いてしまった。

灰色が大嫌いだったからこそ
途端に自分のことが嫌いになった。

時間だけが無情に過ぎて、好き勝手生きてきた、何者にもなれない自分に嫌気がさした。

歩いてきた過去も否定して、頑張ってきたものも全て無駄な気がした。




だけど、そもそも、人間
ちゃんとしてないやん?私なんて。


ダメなところも認めて、確認して
その上で何が正解か分からないながらに
人を頼っていこうと思えた、思えるようなったが近いかな。

自分のダメな所に、なんであかんねんや!なんでできへんねんや!って思うと辛くなるけど、まぁこんなもんかぁ〜そゆこともあるよな〜って思うと寛容になれる。


できないことばっかり数えてもしゃーないやん。もちろん、やれるようになることもあるかもせーへんし、そこに対しての努力は必要。

でも今できること、やってきたこと、得意なことに目を向けようや。その方が明るく入れるしハッピーやん!


逃げでも守りでもなく。


否定ではなく肯定で。


そうやって日々過ごしてたいな〜


ほいじゃ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?