見出し画像

生き地獄のような日々

もうすぐ2022年が終わる。

(この投稿は2023年ですが。溜まり溜まった下書きを吐き出してみた。今となればと振り返ればの話)

個人的に人生レベルでこれでもか!
とゆうくらい最悪な日々だった。


夜は眠れず、動悸で起きる
適応障害?まさか自分がと思った。
精神科にも通った。薬にも頼った。

起きれないし眠れない。

一昔前の自分なら、なんならそれは甘えだろうと思っていた。

必死こいて続けてきた自転車屋を飛んだ。個人的なこともあったし、人間関係に悩んだ。

母の病気がわかったのが2022年1月。
どんどん痩せていっちゃうのね。
急スピードで老いていく
自分の異物感も気持ち悪くて。

先の見えない日々の中にいて、周りは順風満帆な日々を過ごしてるみたいに見えて、とにかく周りと比べて辛かった。

自分だけ時計の針が止まればいいのに
いっそ電車に飛び込んだ方が
迷惑かけずに死んだ方が良いって。

世界もとってもとっても小さくなってしまったようで、すっかり勘違いしていた。

人と話すことが好きだったはずなのに

人と関わることが怖くなった
社会のレッテルでダメだって
言われてるみたいで辛かった。


私は私なのやのにね。


持ってないもの多すぎて、死にたくなった


そんな簡単に死にゃせんのにな(笑)


今覚えば、そんなこともあったなぁと思えるけど、目の前のことにいっぱいいっぱいなって、必死になっても余計に足がもつれて転んで、つまづいて。

大好きな友達にすっごく支えられた。
とても素敵な言葉をかけてくれた。

誰しも躓くし転ぶ。それでも
転んだ後に何を拾って立ち上がるかやで。

言うて。


救われた。今更やけどむっちゃありがとう。


そんなことの繰り返しなのかもね。

気楽に行こ。


ほいじゃ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?