【キッズライン】拠点長リレーブログ・北海道


こんにちは。KONOMIです。

▶︎キッズライン・鹿児島県拠点長からリレーブログのバトンを受け取りました♫ ( https://ameblo.jp/nacco-k/entry-12328590878.html )


早速、キッズラインでの活動報告を。

の、前に。キッズラインについて少しご説明を。

■キッズライン( https://kidsline.me )とは
通常のベビーシッターサービスの約3分の1の値段で、1時間1,000円~即日手配も可能なオンラインベビーシッターサービスです。
子どもの対象年齢は0歳から15歳まで。母親ケア、バイリンガル英語や家庭教師の依頼にも対応しています。
事前に全シッターの詳細なプロフィールが見られるばかりではなく、利用者全員の口コミ評価や、Facebookで繋がる友人の利用シッターがわかるなど、安心して手配する事ができます。

ぜひ、↑URLをご覧になってください。

ざっくりまとめると、子育て奮闘中の方、お子様、保育に携わる職業に就く方(興味がある方)にとって画期的なベビーシッターサービスです!都内近郊をはじめ、既に利用者さまの多いエリアでは説明不要ですよね♫


そんなキッズラインのサービスがついに北海道上陸です!

・・・ただ、活動開始直後。北海道ではベビーシッターサービスそのものがあまり浸透していない、という事実に直面しました。現在はママのためのフリーペーパーの編集長や地元新聞社の方、現役の助産師さん、ドゥーラさん、保育士さん、託児サービスや子育てママ向けイベントを運営されている方、そして現役の子育てママなどなど・・・道内の「子育て」のプロフェッショナルの方々にご挨拶をさせていただき、じわじわと反響をいただいております。そして!ご声援&アドバイスをいただいております。

皆さま、本当にありがとうございます!

キッズラインのチラシを置いてくださるカフェも続々!♫お子さんと一緒に楽しめる、とても素敵なカフェばかりです。追ってご紹介いたしますね!(なぜならわたしは今、noteに上手に写真を載せることができないのです。超特急で勉強します。。。)

もうひとつ、感謝していることが。

「今日の打合せは赤ちゃんも一緒かしら、いいわね。」

現在妊娠8ヶ月になり、なかなかお腹が目立つようになりました。打合せの際に、お腹の中の赤ちゃんにも話しかけてくださるんです。働くプレママ&働くママをご経験されている方が多いこともあり、皆さまのご経験談を教えてくださるんです。この時期を大切にしなくてはならない、ということを日々自覚します。いつも赤ちゃんと一緒に打合せに参加している、という感覚にも。改めて皆さまに感謝するとともに、会話を盛り上げてくれる赤ちゃんにも感謝です。(将来はお仕事をいっぱい頑張る子になるかしら?笑)

そして最後に。

妊娠中で行動制限があるわたしに北海道を任せてくださったキッズラインの皆さま。赤ちゃんが生まれてくる前に、もっと安心して子育てができる環境を作りたい!というわたしの想いを受け入れてくださり、このプロジェクトに参加させてくださり、本当にありがとうございます。

よし!もっと北海道の皆さまにキッズラインが届くように頑張ります!

ベビーシッターとして活躍したい方はこちら

一緒に北海道の子育て環境&はたらく環境をよりよくしていきましょう!♫




なんだか活動報告ではなく、わたしがお礼を言いたい方へのメッセージになってしまいましたね。笑

はやく使い方をマスターしてご協力くださったカフェのご報告しますね!


▶︎キッズライン拠点長リレーブログ

 次回は愛媛県の高城さん、よろしくおねがいいたします!♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?