見出し画像


この街には、もうすっかり慣れた。

流れる空気にも、交わる人の流れにも
無理に歩幅を合わせずに
自分のペースで歩けるようになった。


地図を見なくても大体の場所は把握してるし、
帰り道キャッチの間をするする抜けて帰れるし、
「暇なんだよね〜」って言ったら集まる人と場所もできた。

お気に入りの公園があって、
そこでは何度星空を見ただろうか
何度大きく息を吸っただろうか。



住めば都だって何度も言い聞かせながら来たこの街は、汚くて騒がしい。だけどきっと、ここを離れる頃には大好きな街になってるんだろうな。





2個下の弟が大学生になった。
親と弟に2年前のあれこれを聞かれて
ふわっと懐かしい風が吹いた。

セブンのからあげ弁当も
窮屈な木造アパートも
今では、春のせいだったなって笑ってる。




街に流れる時間の早さはまるで違う。
色も違うし、匂いも違う。
離れてから気づく良さと、
住んでから分かる良さ。

その時々で暮らしに何を求めるかで
結構変わってきそうだけど、

あたたかな自然と芝生のある公園
そしてちょっとの便利があれば
いいんじゃないかな〜って思う3年目の春。





この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?