夢はみんなで見せ合って、大きく叶える。

毎日ってやはり難しい。久しぶりの朝の10分。

突然ですが26歳になりました。

夢って秘めて育てるものだと思っていました。最近はどんどん言葉にしています。このnoteを始めたのもその一つ。

中学校の部活で友達のお父さんが言っていた。

「秘めたる闘志はいらない」

大器晩成いつかみんなをアッと驚かせるのはそれはそれでおもしろい。

だけどいまは、周りをどんどん巻き込んで、一人じゃ辿り着けない景色を見たい。自分の夢、かもしれないけど、それが実現したとき、その夢はもう自分のものだけじゃないはずだから。

農家になること、もくもくと良い素材をつくることではなく、食べてもらって初めて価値が生まれる。食べるときにはじめましてじゃなくて、できあがるまでも見ていてほしい。心待ちにしてほしい。

毎年桜を楽しむように、さくらんぼの花でお花見がしたい。何色の花が咲くのか知っていますか。

10分、今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?