見出し画像

指を8針--------

5月末に縫った薬指がくっついた。

指が5本あるって、有難いことなのだと気づくことができた。

第一関節は動かないままだけれど、今のことろ1番不便なのは小銭をお財布から取り出すときかな。

27歳になって気づくことがたくさんある。

・自然豊かな、恵まれたふるさとがあること。

・幼少期から自然に触れ、その自然の恵みを受けた食育をナチュラルに受けていたこと。

・家族がいること。

・猫と暮らし、命の誕生と死を経験できたこと。

挙げていけばキリがなく、もっと自分を誇っていいのかもしれない。

迷っていると言いながら、往々にして自分の中に答えはある。

求めているのは外ではなく中に、目の前寄りももっと近くに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?