目的はひとつ、手段はそれ以上。

朝の、と決めていたら朝以外にも書きたくなっています。

いやでも朝書くから意味があるんだよな、なんて考え直して、10日ぶりになるという結果に(笑)

30歳を迎える前に実家に帰ってファンキーな農家になるという夢、そのための転職しようとする今。完全なイコールじゃなくてもいいのかもしれないと思い始めています。農家になるから、ということを念頭において次の仕事探しをしているけれど、いつしかそれに縛られているような気もしてきていて、やりたいことのはずなのにどこか窮屈な自分がいます。

目的は決まっているかもしれないけれど、きっと無駄なことなんてなくて、手段はいく通りにもある。

何がやりたいかではなく、何を得るか。選択肢を自分で狭めてはいけない。

10分、明日も起きれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?