2023.1.26 -君の名前をわざと声に出す-

初めまして2023年。
慌ただしやエビデイ。いや時間はたくさんあるんですけど。
noteのロゴも変わって雰囲気ポップになった気がしますね。

え~~~近々の近況。
本気出したら1日で終わるなと思っていたことが2日かけて半分くらいしか終わりませんでした。出せない本気は本気じゃねえよと酔った友だちに怒られたことがあります。




ピュアな言葉にまとわるように それに魂がまとわるように
君の名前をわざと声に出す
気の抜けたビールが不味いとき ふらついてその場によろけるとき
小さく笑って君を思い出す
言葉にしだしたら どうせラベル張られて 他のあれこれと同じにされるよな
けどそろそろ良いよな


感動したとか、悲しくなったとか、好きになったとかとは違う気持ちで、とても揺らされてしまう。
使うフレーズ1つ1つが鮮明なイメージを持ってしまっている。
<そろそろ良いよな>とか、ね。今そういう気持ちになってきたのかなって。自分からは言葉にしない人だから。
<小さく笑って君を思い出す>んだね、とか。浮かんじゃう。

そして今日は延々こればかり聴いてしまう。


ここ何ヶ月か思い出したように赤い公園をよく聴いています。
ちゃんと聴いたことなかったアルバムもあって、どれも良くて、何かと悔しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?