2022.11.16 -泣かなくなった-

まだ11.16!まだ11.16だから!!(書き始め現在25:20)



久しぶりの日記です。

もうそこそこにお酒を飲んで今に至りますが、明日は8:45に起きればいいので良しとしましょう。
そして日記は黒歴史になる。

昨日は0:30に寝たら7:30のアラーム前にスッと目が覚めて「早寝って大事〜」と痛感しましたり。
明日からは夜更かし無しでいく。



どうしても今日書いておいた方が鮮明だなと思ったこと。


2019~2021年のこと。
趣味である音楽ライブを見に行くと(あるいは配信ライブを家で見ていると)、なかなかの確率で泣いていました。

う〜ん、まぁこれが良いか悪いかは一旦置いておき、
この3年間って自分にとって人生が本当に全部上手くいかなかった苦しい期間と丸被りしているんですよね。あまりにも綺麗に。

「泣きたいの?」と聞かれたら「いや…?」と少なくとも今は答えますが、泣けるほど感動する出来事を体験したということは尊いなと当時から思っていました。

ちょっと前にも書いたかもしれないし、書いただけで出してないかもしれませんが(そういう日記が沢山ある)、今年は思いがけない運に恵まれて順風満帆に過ごせていて。逆に怖いです。いや、そりゃ今もまだ恐怖観念みたいなものは目の前にあるんですけど。期末試験怖いです。


長い前置き。

で、今日。今世紀最大のエンタメである1番好きなロックバンドのワンマンライブを観てきたんですけど。全く泣かなかったんですよね。


37歳のおじさん3人がやってるロックバンド、ヤバすぎ
KaToh shiho Zepp Yokohama、綺麗な会場だった


僕が好きなロックバンドは今日も世界一だった。それも過去最高じゃない?ってくらいに。
まぁその詳細は後々ブログで出すとして。出すかな?

「たぶんあの曲を次またライブで観るときは泣いちゃうだろうな〜」と思ってたのに、いざそれが来ても泣かない。
歳を取ったのかもしれないし、安心感のある生活に慣れて感受性が鈍ったのかもしれない

そう、後者の寄与です。恐らくね。

人は不安定なときほど感受性が高まるのだと思います。今年はずっとそれを感じていました。

まぁたぶん安定してて、泣かない方が良い人生だと思います。
あの時になんか間違っても戻りたくないし。

でも、あの時の感情は凄く尊いなとも思ってます。

でも、今日が1番最高でした。

だからどっちが幸せかな〜って。
もしかしたら「泣けるほど感動した自分」を思い出したい気色の悪い自慰大好き人間なだけなのかもしれません。

恥ず〜〜〜〜〜!!!



はい。
「ウオオアアアアアアアア!!!!!!!来た来た来たァ!!!!!!!あっ、泣かないんだ…」と一瞬思った、そんなチンケなお話。

そんなことを思い続けて1年近く、2022年も終わりかけてます。



おやす〜〜み
或いはおはようございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?