見出し画像

夜にスターが集まる遊園地 スターシティー

#ケソン大学生の休日 コーナー
私が休日に遊んだ場所のひとつ、パサイ市にある、夜間営業の遊園地「Star City(スターシティー)」を紹介します。

Star Cityの基本情報

営業時間:14:30〜22:30
定休日:月、火、水、木 (注意)
場所:パサイ市
CCP Complex, Sotto Corner Jalandoni Street, 1300 Roxas Blvd, Pasay
入場料:80ペソ
(乗り物を乗るのに、チケットを同時で買う必要があります。私は乗り放題499ペソを購入しました。)
ホームページはこちら↓
https://www.starcity.com.ph/rides.php?cat=2


Star Cityの様子

パサイ市のワールドトレードセンターやスターシティーの近くにあります。

入り口にチケットブースがあるので、そこで入場料と乗り物に乗るためのチケットを買います!!乗り物チケットは、このはじめの入り口で買わなきゃいけないので気をつけてください!

1.ある意味、スターシティー?

入り口に入ると、お土産コーナーがあります、、、ってあれ?

(どこかでみたことあるな)
遊園地で写真撮るときに欲しいかぶりものも発見し試着してみたのですが、

(これもどこかでみたことあるな)

おもちゃコーナーには、

(みたことあるような?なんか進化してる??)

とにかくフィリピンらしいグッズが揃っていました。

そして、遊園地のエリアに入ると最初に見つかるのが、Toy Chestと呼ばれるマジカルワールドを冒険するアトラクションです。

これは、なんだかフィリピンらしい気がする!!中に入ってみました。ネタバレしすぎないように一部の写真をみなさんにお見せします!!

Toy chestではなく、Toyなんちゃらにいたような、、、

金髪、、、。

ちょっとお疲れ気味なのかな?(´-`)

とにかくなんだか個性派揃いのマジカル・ワールドでした!!!

2.絶叫は最高で、カメラマンがすごい!

「フィリピンの乗り物なんて...」と思っていましたが、かなり圧倒されました!

Star Frisbee
(写真は、Star City公式サイトから引用)

木にぶつかるんじゃないかというレベルでびゅんびゅん飛ばされます。USJにあってもおかしくないレベルでした!

Star Flyer
(写真は、Star City公式サイトから引用)

こちらはジェットコースターです!こちらは爽快感があり、楽しかったです!

ところで、乗り物といえば、「写真」
日本の遊園地では、カメラが自動でシャッターを切っている場合が多いですが、このスターシティーは、なんとカメラマンが撮影しています。

うまく撮れるのか??と少し疑いながら、アトラクション終了後に写真コーナーを覗いてみました。

すんごく臨場感が伝わる!!しかも値段が確か100ペソほどでした。(正確な情報じゃなくてすみません!)すぐさま記念に購入しました!

フィリピンらしいクセが強い遊園地!!

夜のキラキラとした雰囲気。スターが集結している園内。予想を上回る満足度のアトラクション。スターシティーは、私の留学生活のなかのお気に入りのひとつです!

友達とぜひ体験してみてください!

#フィリピン #マニラ #留学生活
#フィリピン大学 #遊園地
#休日の過ごし方 #リフレッシュ
#日記 #思い出 #観光地

わたしの書いたものを読んでくださって本当にありがとうございます!