見出し画像

たとえ、美しいがちがっても。

自分って少しでも変われる。

今までは、本当ムリやった。

美と感じる感覚、
つまり価値観、前提がちがう人。

寄り添いたいけど、拒絶したい。
耳を傾けたいけど、突き放したい。

自分は偽善者なのか、
認められたいだけなのか、
利益がほしいのか。

わるいことじゃないだろうけど、
申し訳なさがすごくて、しんどかった。

でも、すこしでも寄り添いたい。

たとえ、客観的にみじめにみえても、きみはしあわせだね、と言ってあげたいし、
たとえ、恵まれていたとしても、そうだねつらいね、と言ってあげたい。

まだまだ不十分だけども。
まだまだ分からないこともあるけど。

相手のため?
自分のため?
これは本当に美しいの?
あなたは心地よいですか?

きっと狭い世界で生きているのは私の方だから、
やっぱり私のためにも、世界を広げるためにも、いろんな人のことを考えられる自分でいたいね。

お互いの、ステキを探していこうね。

わたしの書いたものを読んでくださって本当にありがとうございます!