見出し画像

俺様は兄貴の中の兄貴、アニキングだ。

よく来たな兄弟!
まずはグラッギーアイスでも食いながらお互いの近況を語り合おうじゃないか。

....っておいっ!この俺様を使ったこと無いだと!?
このソロレーン最強の俺を差し置いて誰を使うって言うんだ兄弟!気でも狂ったのか?
なに?可愛くない...だと...?
こ〜んなキュートなドリンクメット被った俺が可愛くないだと〜!!?

...おっと、話が脱線しちまったな。
仕方ない、この俺が俺の使い方を伝授してやろうじゃねぇか!
コイツを読めば兄弟もスグに俺の楽しさを実感させてやるよ!

まずは俺の事をよく知ることだな!
幾ら脳筋の俺でも学ぶことは必要だ!
それじゃあ早速、始めるぜ。

俺様のパッシブスキルは「狂戦士の怒り」だ。
こいつは俺の体力が減る事ASが割合で上昇するぞ

兄弟も喧嘩して頭にカーッと血が昇ったら何時もより早く動けるだろ?それと一緒だぜ。

土壇場での殴り合いは俺様が最強なのはこれが理由だ。
ASとは何だ?だって?
そんなもんは自分で調べやがれってんだ!


次は書いて字の通り「斧投げ」
兄弟が1番とかQって呼んでるやつだ。

こいつは俺様愛用の斧を指定方向にブン投げるスキルだな。
投げて当たった対象に物理ダメージとスローを与えるスキルでな、落ちた斧には周囲の視界をほんのすこ〜しだが得られるぜ。

それと落ちた斧を拾うとこいつのCDがだいぶ短くなる俺の1つしかないccだから仕掛ける時はまずこいつからって訳よ。

俺様はかなりの強肩持ちだからな、落ちる場所をコントロールする位朝飯前だぜ!

次は俺様が殴り合いで更にしぶとくなる「残忍な斧」だ。

兄弟が2番とかWって呼んでるやつだな。

こいつはASとLSがバチコリ増えるだけじゃなく、体力が減ってれば回復HP効果が増える殴り合い特化のスキルだ。
HPが減っている時にこいつを使って斧を振り回せば...後は解るな?

それとこいつの豆知識だ。
兄弟、回復HP効果が増えるってことはどういうことか解るか?LSの効果が増えるだけじゃなくサポートがよく持っている俺様へのHP回復スキルの効果も増えるって事だ。

おいおい兄弟、ダメトレでボロボロじゃねぇか...
おっ、良い所にフルーツがあるぜ!騙されたと思ってW発動して食ってみな!。

次のスキルは「捨て身切り」だ。

兄弟が3番とかEって呼んでるやつだな。

こいつは対象にTrueダメージを与える俺様のフェイバリットだな。

こいつは使う度に俺様にも反動がくるがコイツでLHを取れば反動は返ってこないぜ。

タンク相手だろうがモリモリ削れるだけじゃなくAAでぶん殴るとCDが1秒解消されるお得な効果付きだ。

俺様のHPが1でもこいつの反動で死ぬことは無いがダメージを与える前に俺様が死ぬだろうな...

要するに使い所を見極めなきゃいけない諸刃の剣ってトコだ。
相手のスキルが上がってるのにQ、AA、E、AAって繰り返して気持ち良くなっていると手痛い反撃食らハメになるぜ?

最後は俺様最強のスキル「ラグナr..
『ブロマシアー!』
ハァッハァッ.....
「ラグナロク」だ

次俺様が解説してる時にRを発動したら塵一つ残さねぇぞ兄弟!!!
兄弟がUltとかRって呼んでるスキルだな。

コイツは俺様にかかってるCCを全て解除し、俺様のADを増加させ、最初の1秒間は敵チャンピオンに向かうMSが上昇するぜ、しかも効果時間中はCC無効だ!
しかもパッシブでARとMRを獲得する優れモノなスキルだ。

しかしな、兄弟。
コイツを発動しちまうと効果時間中はパッシブのAR、MR上昇効果は無効化されっから被ダメージが増えちまうんだ、使い所には注意しなきゃいけないスキルだが、攻めにも守り(CCを吸う)にも使えるぜ!

ヤスオのRを食らってる時にR使ってみな、ヤツは空中でダンスするマヌケなヤツになるぜ。

ざっとこんな感じか?
おっと、そうだったサモリフから来た兄弟は混乱しやすいかもしれないがQは最短射程だろうが最大射程だろうがスロー時間は一緒だな。

さて、ここからは俺様の大好きな殴り合いの話といこうか。
ソロレーン運用前提で話を進めるぜ?兄弟。

俺様は序盤特化のチャンピオンだ、序盤の利益を他レーンに還元して敵を制圧するのが目的だ。

基本的にQからスタートすることが多いな、他スキルはは接近しなきゃ使えない事が多いからだ。

Qはミニオンに当てないことを意識しながら敵チャンプにぶち当てろ、ミニオンに当ててしまったがために序盤プッシュレーンになるとフリーズされたり俺様の強みが出せなくなってしまうぞ兄弟。

なに?当たらないだと?練習あるのみだぜ兄弟。


俺様はブリンクスキルがほぼ無いに等しい、1ウェーブ目はなるべくプルウェーブに出来ると理想だな。
Qで敵チャンプを削りつつCSを取って2lvになったら対面次第だが最初のパワースパイクだ。
ロングトレード可能かつ殴りあえるならWを、ショートトレード気味になるのであればEを取りキルチャンスを狙うんだぞ兄弟。
FBが取れそうならばイグナイト等サモスペも使ってみるといい。

Qでスロー与えダメトレを仕掛けるAAしながらQを最短距離でヒットさせ、2発目は敵が逃げる方向の少し奥に投げてみな、スローで逃げ腰の相手を殴りながらWやEで殴りQを回収してイグナイトやQでトドメだ。
AAキャンセルはQやEで可能だから忘れるなよ?ここが俺様のダメージ源になるからな。
キルを取れそうならばRを発動して敵をボコ殴りにするといい、ADが増加してみるみる敵はボロボロになるだろうな。
ただしARMR増加パッシブは無効になるからダメージ計算を誤らないようにな!兄弟。

俺様の真骨頂は決して引かない事だ、勿論勝てない勝負を仕掛けるほど馬鹿にはなるなよ?
QやEで削っていき土壇場でWやRで敵をボッコボコにしてやれれば最高だな!兄弟。

ルーンは基本的に征服者だ。
覇道はブルータルか凱旋を。
不滅はハンター巨人、アダプティブ装甲、ボーンアーマーがオススメだな。(ケースバイケースって奴だぜ兄弟)
天啓はマナフロか甘党をオススメするぜ。

ビルドまで説明したかったんだが、最近新しく出てきたビルドをまだお試し中だ、いいのが見つかったら兄弟にもオススメしてやるからな!

俺は眠くなってきたからグラッギーを飲んで1発気合いを入れてくるとするぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?