見出し画像

ヒトは環境の生き物

台風の影響により、家から出れない、

イベントに行けないといった方が多いようです。


ツラいですね❗


それでも、学びたいことがたくさんあるから

休みとか関係ないですね。


せっかくの休みなら何か好きなこと、学びたいことに取り組みましょう。

帰省ラッシュの時にわざわざ帰省せず、

ビデオ通話や違う日に帰ればと思ってしまいます。



盂蘭盆会の期間だから、そこしか休みがとれないといった会話が多いですが、


日々、家族とコミュニケーションをとったり、

家族のもとへ帰ったりしている。


あるいは、


仏教について考えている、信奉していて

帰省する、なら理解可能ですが


⚪一応帰るだけ

⚪家族・親族のなかに帰らないといけない空気があるから

⚪やることがないから

⚪単に仏教で決まってるから


といったことで帰省し、時間を無駄にするだけならば、


空気の洗脳、家族の洗脳、宗教の洗脳は

本当に凄いと数日考えました


もっと多くの人が、苫米地英人氏の書籍を

読んで欲しいと思いました。

(苫米地英人氏の書籍を読むまでは自分もそうだったと思います。)


写真は、カツ亭に行ったときの煮込みカツ定食と購入したレンズで練習撮影した写真です。





定食が想像以上のボリュームがあり



煮込み具合が完璧すぎて崩れず



味が絶妙でした。🍚🎶





倍の値段にしていいくらいの一品でした。





さきほど、書いたように休みとか関係なく

何かやってみる。



それをできているのも関わってくれる方に



休みに関係なく、日々生活されている人が

たくさんおられて



学ぶことが沢山あり、接する環境があるから



だと思います。





✴そこで、今日は「ヒトは環境の生き物」に

ついてです。


一度は聞いたことがある言葉だと思います。



自分が強く意識しなくても、身を置く環境次第で、自然とその環境に馴染んでいきます。



つまり、あなた自身の目標達成のためには、自分が理想とする環境や人材がいる環境に飛び込んでしまうのが早いということ。



やり方や手段は後から見えてくるので、とりあえず一歩踏み出してみることが大切。



◯◯を頑張りたい。


◯◯を学びたい。


◯◯で成功したい。



なら、「同じ志をもったヒト達が多いところに自分の身を置く。」



この一言に尽きます。


 


・ビジネスを学びたければ、ビジネスを頑張っているコミュニティに入る


・起業したいなら、起業家にたくさん会う


・英語を話せるようになりたいなら、英語圏に行く。もしくは英語を話せる人たちと多くの時間を過ごす



同じ志をもった仲間たちがいる環境から得れる刺激や学びは確実に良質なインプット材料です。



学びのスピード感も違いますし、自然とモチベーションも維持され、自分自身が引き上げられていきます。



成長・成功したいと考えている人には、今自分がいる環境を見直し、本当にいるべき環境に身を投じることをおすすめします♩



良い情報、学び、刺激をたくさん得ることができる環境を常に意識していって下さいね^ ^




🔥そして、現在 🔥



American Bigness Clubでは


○東京・大阪・名古屋にてセミナー



「稼ぎながら学ぶ!ズル賢い勉強法」を

出版された


○竹中亮祐さんの出版記念セミナー



へのご参加を受付中です❕




ご希望の方は、下記のLINEに


「詳細希望」「無料コンサル希望」


とメッセージください🎵


今後ともよろしくお願い致します。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


《これからの時代を生き抜くビジネスや資産管理態勢、国内外どこでも拠点に生活する知恵》


これらを全て学ぶことができる


🔶会員制オンラインサロン🔶

【アメリカンビジネスクラブ・ABC】


ご興味が湧いた方は、プロフィール欄(@272nthic)のURLをクリック👆


もしくは、LINEアプリから


「@272nthic」を検索して、公式LINE@をご追加ください🙏

「詳細希望」とご連絡お願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?