見出し画像

「Manageboard」を支えるKnowledgelaboのエンジニアチーム

クラウド型経営管理サービス「Manageboard」を開発・提供しているナレッジラボ。これまでは会計事務所を中心にご利用いただいていましたが、先週、事業会社向けプランをリリースさせていただきました!!
リリース内容の詳細はサービスサイ(https://manageboard.jp/news/611/)をご覧下さい。

ちなみに先週はサービスサイトのリニューアルも実施。
(同時に「Manageboard」の新紹介動画もお披露目!)
以前のサービスサイトとは見た目も内容も大きく変わっています。是非動画も含めて、見ていただけると嬉しいです!

そして、今日のnoteでは、当社の「Manageboard」を開発しているエンジニアチームを紹介させてもらおうと思っています。
現在、ナレッジラボの開発チームは全員で7名。代表の国見も合わせると計8名で「Manageboard」の開発・機能改善を担っています。「開発チーム」なくして、「Manageboard」の新機能リリースや改善は出来ません。

先日(いや、結構前)ですが、その当時「開発チーム」に在籍していたメンバー全員にインタビューをさせてもらいました。

私自身が同じ会社で働くメンバーのことをもっと知りたいと思ったのと、開発チームの「Manageboard」や同じチームで働くメンバーに対する思いなどを知りたいなぁと思い、インタビューしてみました。

インタビュー当時、開発チームは5名だったのですが、みんなとても興味深い経歴の持ち主ばかり。学生時代に起業経験があったり、一度は印染の染め物職人をしていたとか、モデル経験があったりとか。本当に色々な経歴を持ったエンジニアのプロ集団です。

そして、傍から開発チームを見ていて思うこと。それは「チームワークが凄くいいな」ということ。インタビューさせてもらった時も「チームでプロダクト開発が出来ることに魅力を感じて入社した」といわれる方が多くて、常にチームのことを考えながら、より良いものを作り上げることに日々邁進しされているんだなって感じました。
あと、印象的だったのが、開発チームの責任者(古田さん)の言葉。

「チーム(メンバー)には小さなチャレンジをたくさん与えたい。成功体験をしてもらいたい。」

チームの責任者としてチーム全体の成長を常に考えているんだなと。
そして、チームの成長というのは結果的にはお客様により良いものを提供できることになるし、お客様を成功へと導けるのではないかなと思っています。

中々前面に出ることが少ない開発チームですが、お客様やチームのことを常に考えながらプロダクト開発に取り組まれています。エンジニアの心のこもったプロダクトです。

是非一度、「Manageboard」ってどんなものなのか、ホームページからご覧いただけるととても嬉しいです。ちなみに動画だったら約2分で「Manageboard」の概要をご覧いただけます!
これからも機能改善や新機能をリリースしていきますので、お楽しみに!

そして最後に。
今回、事業会社向けプランのリリースを記念して、東京・大阪でセミナーを開催することになりました。

テーマ:
「成長企業が実践する!
 Manageboardを活用して事業をグロースさせる財務管理の成功事例」

これまで300社以上の経営管理の課題解決を「財務×コンサルティング×テクノロジー」でサポートしてきたナレッジラボの創業メンバーで公認会計士の2名が「伸びる企業」と「伸びない企業」の違いや成長企業が実践している財務管理の成功事例、クラウドを活用した課題解決事例をお伝えします。
参加費無料です。皆さまのご参加をお待ちしています!

詳細・お申込みはPeatixよりご確認ください。
 ・東京会場 https://peatix.com/event/1111133/view
 ・大阪会場 https://peatix.com/event/1111285/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?