#63|switchのコントローラーが使いにくい

4月の長女の誕生日に我が家初めてのゲーム機「switch」を購入しました。
今更感はありますがゲーム機で言えば特に今は他の選択肢もなくプレゼントしました。

基本的にうちの娘たち(6歳、3歳)は自然派、アナログ派で外で遊ぶ事が大好き。
部屋の中でも最近楽しくやっているのが「マジカルバナナゲーム」※古い!!

画像1

で、3ヵ月で10回くらいしかswitch起動していないのですが何回かやるうちにすごくswitchのコントローラーが不便に感じるようになりました。

それは何かというと、やるゲームによってコントローラーの向きとか使い方が変わるので、子供にAボタン押してとか、X押してとか言ってもすぐに理解できないんですよね。

教えるこっちもいまいちわかってないし、
ましてや標準コントローラーの片方はA,B,Y,Xという表記すらないので「下の右ボタン押して」とか本当に教える方が面倒。。

説明

「スーパーファミコンのように色で分かれてたらいいのに」と思っていたらやっぱりありました!!

サードパーティー製のボタンカバーです。
ジョイスティックのところははめ込むだけですがボタンの方はこんな感じで3Mで止めます。

余りの3Mがかなりあるのでまあ何回か剥がれてもいいかって感じですね。
恐らくボタンを押される力が加えられるので使っているうちにどんどん圧着されて剥がれにくいかなとは思いますけど予備があると助かります。

画像4

ジョイスティックの猫の足も可愛いです。

画像3

これでボタン配置を教える時に色で教える事が出来ますので同じようにお困りの方はおすすめです↓↓↓


自分なんかにサポート頂けるとは思いませんがもしサポートが頂けたらnote内で新しい知識を得る為に使わせて頂きます(´-ω-`)