見出し画像

今日のお写真(2024/05/01)

  • 本日も在宅仕事の日、あっという間に時間が経ちます

  • 先日からau WALLETプリペイドカードの挙動が変だったので問い合わせをしたら、どういうわけか機種変の手続きをした日付あたりで「再発行届」を出してる状態に切り替わっていたそうです、間も無く到着するとのことでなんとかなりそうです

  • 機種変更の為に郵送で返却したiPhoneについてauのコールセンターから電話があり、「返却されたiPhoneが美品扱いになったので、今後の残額支払い免除額よりも下取り扱いした方が額が多くなるがどちらがよいか」とのこと

    たしかに、返送する時に、ケースから取り出して、アルカリ水素水で一通り指紋を拭ったら「ほんとに2年も使ったかしら」というくらい新品同様になったので自分でも驚いておりました

    下取り扱いにすると全額Pontaポイントで一括返還されるらしいのですが、普段からau PAYを使いまくってる自分であれば特に問題はないため今回は額の多い方を選ぶことに

    その代わり機種代金の残額は再来年くらいまで毎月数千円支払い続ける形となるので、「儲かった」だとかの調子には乗らないように気をつける必要があります

  • お仕事続きで疲れたので、YouTube流しながらこころゆくまで消しゴムはんこを彫りました、こぎん刺しの新作も刺し始めているのでこちらも進めたいところです

    今日のは模様を細かくしたので完成まで1時間以上かかりました、最初は「見たYouTubeの再生時間でかかった時間を測ろう」としてたのですが、ここに載せる為に最初の方から写真を撮ってたので撮影時間で簡単に時間を割り出せました

適当なサイズの消しゴムを選び、その盤面のサイズで適当な絵を描きます
花の内側と丸まで彫ったところ
実際のサイズ感はこんな感じ
花の周りを彫ったところ
こんな感じ
枠みたいに使うと素敵そう
今週の久渡寺のイベントで売ろうと思います、1時間かかっちゃったのでちょっと値段は高めにしとこうと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?