見出し画像

序文

「兎角この世は生きづらい」という話もありますが、頭が良くて・育ちが良くて・信頼できる仲間に囲まれて順風満帆!という人生を謳歌している人はともかくとして、そうではない人が少しでもスムーズに日常を送っていけるのかについて役立つ(かも知れない)ことを書いていこうと思います。 

タイトルに「強く生きる」とありますが、これはタイトル用にちょっと盛っています(おい)。別に強くなんて生きていかなくていいんじゃないかと思っています。あと、「生きる」っていうのもちょっと大仰で、もっと気を楽に「日常を心地よく過ごしていく」のがちょうど良いんじゃないかなーと思います。 

そんなノリで、思うことをつらつらと書いていこうと思います。ご興味のある方、お付き合いください。

不器用でも強く生きるためのコラム

 日常を少しだけ楽にするかもしれないテキスト集。

励みになるので気に入ったら気軽に「スキ」していただくとうれしいです。また、本記事は筆者の個人的な見解であり、所属する組織や関係する団体・個人の意見を代弁するものではありません。