見出し画像

RFの100マクロに興味が…

GoProファミリーのナックルヘッドです。
とは言え、最近はミラーレスの話が多いですが笑

今回はマクロレンズのお話。
100マクロは、昔からずっと興味があります。
名玉と言われるEFの100.マクロ… 
更に寄れて、ボケ感のコントロールも出来るRFの100マクロ…
マクロレンズでしか撮れない世界がありますから、そりゃあ気になります。
とは言え、欲しいからってポンっと買えちゃう懐具合ではない上に、そもそもフルサイズ一眼レフを購入した際に、EF24-70/4Lとゆう簡易マクロの付いたLレンズを購入してますし、EF70-200/2.8L2にエクステンダーとゆう形で、400mmでマクロ的に撮るとかゆう事もしてましたので、購入の優先順位は上がって来ない訳です。

え?買った話じゃないの?
じゃあこの画像は何よ?

当選しましてね。

当選と言っても貰った訳ではなく、貸し出しです笑
キャノンフォトサークルに参加してまして、そちらの製品モニターに当選。
無料で2週間ガッツリ使えるとゆう製品モニターです。

喜んではみたものの、この冬の時期には何を撮るよ… とゆう感じです笑

昨夜は、良い機会だしミルククラウンを撮影してみたり。
お初でしたが、まあミルククラウンにはなってましたので、その時の撮り方、そこで見えた改善方法など、近いうちにまとめてみます。

残りあと10日、無料でガッツリLレンズ使えるお得感の凄まじさに満たされながら、被写体を探して右往左往したいと思います。

▪️RF100/2.8L

▪️EF100/2.8L


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?