見出し画像

GoProのプリセットの名称変更方法

タイムラプス、ビデオ、フォト、それぞれにプリセットを追加して作る事が出来る訳ですが、その作ったプリセット名に関しては、システム内に登録されたいくつかの名称の中から選択してして当てはめるしかなかったんです。
登録された名称から使うしかなかった為、重複して選択すると数字のカウントが増える形になっております。

例えば、私の使い方だと「POV」とゆう名称を作ったタイムラプスフォトのプリセットに当て、ナイトラプスフォトにも「POV」を当てると「POV1」とゆう感じに。
重複すればするほど数字が増えてくわけですが、ISOの設定や、撮影間隔の設定、露光時間の設定、この辺りごとにプリセットを作っても、ぱっと見で判別出来ない笑

既存の名称から選択するのではなく、作ったプリセットの名称が変更出来ればスッキリ解決する訳ですよ。
ホント、地味に待ち望んでいた機能です。

スマホやタブレットで、GoProのアプリ「Quik」で行います。
当然ながら、使用出来る文字や文字数、対応している機種など縛りはございますが、かなりありがたいです。
短い解説動画ですので、興味のある方はサクッとご覧になって頂ければと。

気が付けば、YouTubeのチャンネル登録者数も1500を超えておりました…
ホント、拙い動画でニッチな内容の多いチャンネルなのにありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。

もうチョイ、更新頻度やクオリティを上げて行きたいと思っておりますので、温かい目で見守りつつ、チャンネル登録や高評価を頂けますと幸いです。

ポチッとヤッたって下さい笑

▪️GoProHERO12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?