見出し画像

新年に梅田に出た話。

お友達に誘われて、息子は1/3の朝からスキー合宿に行きまして、9年ぶりに夫婦二人の休日が。
スキー合宿に申し込んで以降、どうする?どこ行く?とかゆう話になる訳ですが、1/3に集合場所に息子を送り届けた後からその日一日なもんで、クルマで遠出も厳しい…

で、結局は妻に付き合う形で、電車で大阪市内へ買い物がてらブラブラとお出掛け。

あ、今回の記事はGoProのみで、一枚だけiPhoneで撮ったモノが入っております。


話を進めますが…
女の人って、お得な買い物で脳内麻薬でも分泌されるんですかね笑
ひとしきり買い物に付き合い、久々に妻に欲しがるモノをプレゼントをしたりしつつ、ブラブラと休日を過ごしておりました。
途中で「どこか行きたい所は無いの?写真撮りたい所とか?」と、妻に訊かれたんですが、梅田だし、昼間だし、自分の行きたいところなぁ… と悩んだ訳です。

ふと

あー、スカイビル空中庭園に行った事が無いな… と。

撮りに行きたいなら、ゆっくり一人で行ってくる?
とか言われたものの、正月早々おっさんが一人で行くような所でもないし、撮るなら撮るで夜景が撮りたいので、夕方から二人で。

ただねぇ…
最初っから予定してれば、夜景撮影用にちゃんと色々と持って来るんですが、思いつきで来たもんで、シリコンフード無し、パーマセルテープ無し、CPLフィルターすら無しとゆう…

展望台エリアと繋がるエスカレーター二基。
シリコンフードかCPLが欲しいところ…

屋上からはGoProでは撮ってなかったりします。
理由としては、画角が広過ぎるもんで、スカイビルの屋上フロアや柵が入らないように撮ると、夜景があんまり入らない上に歪みがきになるようなアングルになるんですよ。

あー… シリコンフードとCPLフィル(ry 

下のリンクは、妻とスパークリングワインを楽しみながら夜景を眺めてた足元で撮ったライトトレイル。

前面モニターとLEDはOFFが基本。
消さないと映り込みます。
何分も何十分も費やして撮った映像がパーに… とかゆう事態は避けたいですよね。

梅田スカイビル空中庭園の入場料は、中学生以上が¥1,500-なんですが、呑める大人二人ならアソビューからスパークリングワインがセットになったチケットを購入してくとお得感が。

iPhoneで撮ったモノですがコチラ。

スパークリングワイン・マルティーニ ブリュット ハーフ375mlと、自家焙煎したアーモンド&ドライフルーツがセットで。
近隣のホテルのバーで、同じようなシチュエーションを楽しもうと思ったら… ね笑

帰りは、妻を流し撮り。
ある意味、コレが一番撮りたかった写真ですね笑
ホント、自分らしさが一番出てる写真です。

撮り方とか設定とかは、下のリンクでご覧になれます。

やっぱり、妻とのデートは大事だわ… と再確認した一日でした。
小3男児に、アレはやったかー、コレは忘れてんと違うかー、ゲームやり過ぎー、早よ寝んかーい、など気を回してない二人だけの時間とゆうのは、非常に有意義でした笑


この日は、隙間時間にミラーレスでのスナップ中心のつもりでしたので、GoPro装備は本体とクリップのみでした。

▪️GoProHERO12

▪️スイベルクリップ マグネット付き

せめて…
せめてコレだけでも持ってくべきだった…

▪️PlarPro CPLフィルター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?