見出し画像

東大阪ジャンクション Canon編

ジャンクション好きなクセにお初です笑
初めて訪れた、東大阪市役所の展望フロア。
休みの日でも、地下駐車場から直通エレベーターで上がれます。
初めて訪れる私としては、市役所のビルなんでしょ?マジで大丈夫なの?と、半信半疑でしたが笑

タイトルにCanon編と書いておりますが、メインの目的はGoProHERO11でのライトトレイル撮影で、コレはセットするとしばらく放置撮影になる訳ですよ。
その間にEOS Rでも撮影しておりまして、今回はそちらの映像になります。

スマホでお手軽派を脱するべく… とゆうか、GoProのRAWデータを触る為にLuminar Neoを導入していますので、最近の現像はほぼほぼそちらです。

後から必要な機能や欲しいプリセットも買い足せますし、サブスクよりも買い切りの方が気が楽なんですよ。

画像1


最近は現像迷子になりがちなんですが、とりあえずこんな感じで。
三脚OKなので、三脚を使って長時間露光撮影。
あとは、ガラスへの写り込みが入るのを防ぐ為に、シリコンフードを使っております。

いやぁ、美しかった…
次はマジックアワーに撮りに来たいなぁ… と。


■ガラス越しの撮影に

・忍者レフ


・JJC レンズフード


,サムコス シリコンフード

近日中にGoPro編を投稿しますので、しばしお待ちを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?