見出し画像

2018/11/18『にゃっちゃんを取り戻す100の方法』『入居』上映会に行きました。

この日は名古屋でかき氷キメた後、シレッと高円寺まで。
『にゃっちゃんを取り戻す100の方法』
『入居』
の二本立て上映会🎬

キャパ40名ほどの会場。
立ち見まで最大人数を入場させたものの、それでも会場に入れなかった人続出という大盛況✨✨✨
ほんと入れて良かった〜🙌
新幹線で東京行って「観れなかった」はダメージ大きいもの。

『入居』から上映。
下調べ一切なしで行ったから、話の急展開に驚いた‼️

「一人暮らし始めます、彼女もできたし」ってとこからの、「彼女の元カレがクズなので、ケジメつけさせる」的な流れ。
ケジメつけさせるために取った行動が…‼️

もう一つ驚いたのは、「引越し完了、友達が遊びに来た」ってとこで、黒猫チェルシーの大知くんと啓ちゃんがー😍‼️‼️‼️
んぎゃーーー‼️‼️‼️
監督、黒猫ちゃんのお友達なのか✨✨✨✨
完全に素でプライベートの二人の映像が観れただけで感無量😭💕💕💖
個人的にはこれが観れただけでオールOK‼️
他にも、森岡龍くんやSPANGLEも出ていて、なんかもうハッピーサプライズ💖🙌
とても貴重なものが観れて、感謝です🌈

そして『にゃっちゃん〜』。
旦那の浮気が発覚し、失意のどん底の妻がカメラを回して日々の記録を取っていく。
その内容は
・涙に明け暮れる妻
・旦那を取り戻すためにいろんな努力をして振り向かせようとする作戦の数々
・旦那と不倫相手のLINEのやりとり
・その時の妻の心情を吐き出してたツイッター
・妻が不倫相手に送ったメールの一部始終
・旦那、妻、不倫相手の話合い現場(修羅場)
などなど。

この作品で妻の悲しみ方を見たら、
「不倫、ダメ‼️絶対」
って思うはず…。
好きな男の不誠実に泣いたことがある人はどんよりすると思うよ。

この作品のすごいのは、まだ幼い子供たちを巻き込んで展開していくところ。
小学校低学年?の長女と、幼稚園?くらいの次女も、旦那を取り戻すための作戦に全面協力してるからね。

子供を巻き込むことに不快感をあらわす人もいると思うが、作品としては子供の可愛さと明るさ・無邪気さに救われるのよな。

そしてエンディングを観たときに、「おまえ反省してねーな(笑)」って思わせる監督(旦那)ね😂 
⬆︎そういうとこ好きです✨

これよりもだいぶ前に、ご家族で朝の情報番組に出たものを観ていたので、この作品の状況から元に戻ったんだな〜と思うとすごい。
奥さまが幸せそうで本当に良かった✨
この作品の出来事でのトラウマは相当長いこと続くと思うけど、旦那さまはちゃんと寄り添ってあげてほしいな。
佐藤家の奥さまとお嬢さん二人は「幸せになってほしい」と思わせる人たちだと思ったので。

ヘビーなドキュメンタリーの二本立てだったけど、どちらもめったに観れる機会がないから行って良かった✨
『12年に一度の大幸運期』に入った私は行動力もバツグンです(笑)♐️

上映終わって、監督のお声がけもあったのでちょっとだけ打ち上げに。
感想も伝えられたし、充実の東京旅でした🎬(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?