見出し画像

月刊ことうこと 1月号

こんばんは、小藤琴です。
すっかり街の正月気分も薄れてきた今日この頃ですが、あけましておめでとうございます。
今回も気張って行きます。

【もくじ】
1.参加公演情報
2.この音楽が熱い
3.今月の一本
4.お知らせ


1.参加公演情報

新年一発目はこちら!

画像1

画像2


宣伝美術として参加しております。
フリー素材のダウンロードサイトに会員登録して、ひたすら「学生 制服 足元」とかで検索をかけて作りました。ですが、「学生 制服 投票用紙 手元」は流石に引っかからなかったので、そこの写真だけ自分で撮りました。
また、今回の作品は場面が四部構成になってるみたいですね。チラシにも四色の色が使われてますが、これは…?誰がどこの台詞なんでしょうね…?

というか、なんかまたバッカス参加してます。一昨年の年末にも「これでバッカス最後かもな…」と思いましたし、去年の3月にも「これで学館行くのも最後かもな…」と思ったものですが、全然バッカス最後じゃなかったですし、この間稽古を見に学館に行きました。

画像3


これは熱演するカニ水野。
何はともあれ、大学生の後輩達と繋がりが持てるのは嬉しいです。有り余る時間から来る元気をもらえるからです。これから春休みですから、どんどん元気も増していくことでしょう。世間に負けず、パワフルに稽古をしていってほしいものです。

↓以下宣伝文です↓

劇団バッカスの水族館第91回公演
『いざ、生徒総会』

作:冨坂友(アガリスクエンターテイメント)
演出:うめだ(劇団バッカスの水族館)

【公演日時】
3/18(金)19:00~
3/19(土) 11:00~|15:00~|19:00~
3/20(日)11:00~|15:00~

【料金】
一律1500円

【会場】
ナンジャーレ

【出演】
うめだ
水野優斗(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
弥生
鳥遊
福田陽菜
まーぼ春雨(劇団芝居屋かいとうらんま/盛庵)
ダニエル南蛮(盛庵)
水野直樹(名古屋市立大学演劇部 劇団鈍-NORO-)
 以上、劇団バッカスの水族館

石井優希(名古屋市立大学演劇部 劇団鈍-NORO-)
稲澤至恩
加藤大雅
北川巴菜(名古屋市立大学演劇部 劇団鈍-NORO-)
屑屋あず
月島くもり(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
中山真歩(南山大学演劇部「HI-SECO」企画)
新美友唯(名城大学劇団「獅子」)
もとき(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
安元勇人(名城大学劇団「獅子」)

【スタッフ】
演出助手:立花せつ子(劇団バッカスの水族館),川瀬真凜,津坂萌華
舞台監督:西村こはる(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
舞台監督助手:碧野るな(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
音響:サキ(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
照明:辻優花,柚木マイ(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
制作:N井タロ(劇団バッカスの水族館),佐藤和佳(南山大学演劇部「HI-SECO」企画),原川むり(劇団はっそく)
宣伝美術:小藤琴

私扱いの予約フォームです。
https://ticket.corich.jp/apply/116498/007/


2.この音楽が熱い
アルバム単位でおすすめすることが少なくなってきたので、もう「音楽」と大きく括ることにしました。

今回こちらのコーナーでおすすめしたい音楽はこちら。


webnokusoyaroさんです。
うぇぶのくそやろう。と読みます。
ラップをしている人です。謎ワードで韻を踏んだり踏んでなかったりしてるのが超面白い、と個人的には思っています。

その昔、『俺はハリーポッターだぞ、殺すぞ』という曲が一躍有名になっていて知りました。
https://youtu.be/Ofd7HExqVL4
ライブでは「ハリー!危ない!」コールをするんだそうです。行きたいですね。

ちょうどその頃が大学受験期だったので、メンタルがやられそうになると必ずwebkusoを聴いていました。
あ、今はwebkuso名義でアルバムを出してるみたいです。webnokusoyaro名義とまとめて再生できないのでちょっとめんどくさいです。

去年の春にオリラジ藤森に楽曲提供をしていて、こりゃ更に有名になっちまうぜまいったなと思って聴きにいったら、当然ですがオリラジ藤森のファンはオリラジ藤森の話しかしていなくてすごすごと帰りました。
この動画です。
https://youtu.be/x9LO9TJ9ens

個人的におすすめの曲と、特に好きな歌詞を書いておきます。

例えば喧嘩をしても 静かに諭すような態度で 優しく相手の目を見てブチ切れるのさ お上品
『お上品でございます』
https://youtu.be/rtZyW818MtE
またマッドマックス観てダンサーインザダークも観てマーク・ザッカーバーグのあれソーシャルネットワーク?だっけ
『ゾンビとブラピが走るだけ』
https://youtu.be/0oNRienXQJU
高評価の取り消しと脱法と 東京都のビル 町の雑踏を テーマに一句、お願いします 37 555 77 やっぱ7757755で ノリで下さいそれ!お香典 断じて応じない 農協連 坊主が捕まった 暴行で
『チャンネル登録お願いします』
https://youtu.be/GlsAMqPKlkE
何度だと どうなるの?一体 明日は10月下旬並み?ハーン?そうなると どうなるの?寒いの?暑いの?
『気温で言われても』
https://youtu.be/Uw0F_83YEkw


ぜひ聴いてください。


3.今月の一本
今月は、映画館に『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観に行きました。
ネタバレ注意です。

画像4


にわかなのでネタバレするほどの知識もなかったですし、語彙力もありませんでした……。
前日にドクターストレンジを予習していったのですが、予習しといて良かったです。魔術を発動するときのポーズを真似してずっとふざけてた帰り道でした。
トム・ホランドとゼンデイヤカップル同棲おめでとう。お調子者だけど変人なピーター・パーカーと、シニカルで変人なMJがかわいくて好きです。勿論ネッドも!


4.お知らせ
作ったフライヤーが貯まってきたので、過去の製作物を一気に見られるページを作りました。

https://note.com/ko10koto/n/n1b9cf0c7a06f 

画像5

2019年頃からの、私が作ったフライヤーが載っています。白黒のチラシや、情報公開用の画像も載ってます。
もっと画像を載せることに特化したSNSを使えば見やすいのかもしれませんが、あまり色々手を出しすぎると滞ってしまう気がするので、ひとまずnoteのひとページで失礼します。
お仕事のご依頼、ご相談もお待ちしております。スケジュール調整させて頂きます。TwitterのDMからどうぞ。


はい。

今月は下旬からちまちま書き進めていたので、月末に慌てなくて済みました。
今年の目標は「朝型の人間になる」なのでね。

それでは皆さん、1月はお疲れさまでした。また2月からも頑張りましょう。

ばいばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?