見出し画像

木と同じ

先日久しぶりに京都に行って整えてきましたw


どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS,puf,桜山yelの曽我です。


サウナに行って整うってあまりしないんですが(水風呂が苦手)
京都で整う事がよくある僕ですw


蓮華寺へ。


レンゲジ  って読むのは初めて知りましたがw

お客様からオススメされて、とゆーよりお客様が京都散策の祭にタクシー運転手からオススメされたそうで。

人が集まってるところが苦手なので静かなところに行きたくて(フェスとかは行くw)


本当に静かで綺麗で心洗われましたね。

ほぼ誰もいなかったし。


気になったのは

木の根が苔に埋まってて見え隠れしてるのに年月を感じるし手入れが美しくされてるところです。

大きな木や緑を見ると素敵だなーって思って欲しくなったりするし最近は植物を自宅に置く方も多いと思います。


ふと思ったのですがウチでもpufには特に沢山の植物があります。

pufはもうすぐ4年経ちますが最初から草だらけにしたいと思って色々購入したんですが今となっては凄く大きくなって世話が大変ですw
(今までやってくれてた小出さん平野さんアユさんありがとう🙇🏻‍♂️)


それまで何度も萎れたり枯れたり虫ついたり、ダメになって捨てたりした子も少しいます。

環境や育て方ですぐに変化してしまう子もいるので最近僕も自宅に置くようになったんですが(店のが多すぎて持ってきたw)

既に変化を感じて対応を余儀なくされてますw



そんなんしてて蓮華寺に行ったら人間も同じような感じだなーとなりました。

自分に合う環境じゃないとふてくされるし、やる気はなくなるしw
成長するまでに色々なトラブルはあるし。

そして時間がかかる。

今は当たり前にできる事も何年か前はできなかったり。

植物も購入する時は希少性が高くて大きめの物は高価です。

芽が出たくらいのものって安いです。

段々トラブルをクリアして成長して美しくなると価値が上がっていく事が多いなと。


そうじゃない物もあるとは思いますが。

せっかちな自分としては早くに成長を求めてしまいがちですがいつも長い目で見ることを意識しています。

樹齢何年、みたいな価値をつけていきたいですねぇ。


頑張っていきます〜


ではまた!

これオススメ😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?