見出し画像

負荷で孵化🐣


12月にも自分に負荷を与えていこうと思っていますw

どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS,puf,桜山yelの曽我です。

カットができるスタッフが徐々に増えてきたので本格的に自分の技術や知識を伝授していこうと動き出しています💆🏻‍♀️

先日はraptさんが移転リニューアルとの事でお祝いを持っていきましたが

めちゃくちゃ優しくしてもらってますが(皆がw)デザインにとてもストイックで尊敬しかありませんw

なんだかんだ自分もずっとそうなんで経営の事も頑張るんですが原点はいつも変わらない複雑な気持ちw


そんな中で本日はYINYA groupのcollectionでした。


今回のディレクターは5年目か6年目か忘れましたがトモカですw


上手くいかなくて悔しい気持ちがあるけど表現して抜く事が下手なのでためてしまいがちな彼女ですが今日は感謝の気持ちを沢山言葉にしていました。


今の時代なんとなく言葉にする事はとても危険です。

僕も未だに失敗します😔

特に大人になれば繊細で何気ない行動や言葉が飛躍して想像以上に相手を傷つけてしまいます。

コミュニケーションの終着点は伝える事ではなくて伝わる事だと先日のセミナーでもあったんですが感謝の言葉はどれだけ言ってもほぼ無害だなと思ってます。

薄っぺらい感謝もありますけど笑


自分の主観で誰かに対して普通ならこのくらいまでやってくれるはずだ、とよく思う事ですが
能力は人それぞれで同じようにできない人の方が多く、自分自身も相手から見れば同じなわけで。


そんな事も考えすぎると何も言えなくなってくるわけですがcollectionは『良い作品を作る』という1つの目標に向かって皆で真剣に立ち向かうので毎回感動と成長を感じます。


最近はcollection以外の別ジャンルで輝けるスタッフが出てくるような仕事を考えています。


美容師としてヘアメイクのスキルは大切ですがアドバイザーとしてのスキルやマネージメントのスキルや接客のスキルなど色々レベルアップできるイベント作っていきたいなぁと。


そんな感じで編集頑張ります笑


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?