見出し画像

大樹町に行ってきた。記事で使わなかった写真を貼ってみる

7月の終わりに、2泊3日の大樹町出張に行ってきました!ロケットの話は別の記事で書いたので、ここでは空港と食べ物の話をします。

飛行機はJALだったので、機内のWifiが!!Gogo(衛星通信会社)のものでした!!もちろん知ってたし、なんなら7月の始めも札幌出張で使ったけど。でも、いつもニュースで書いてる企業さんのサービス使うとテンションあがります!

飛行機を降りて、荷物を受け取ると、ムキムキの馬がいて、びっくりしました。

帯広に来るのははじめてだったけど、懐かしい感じがする。ベラルーシのミンスク国際空港に雰囲気がちょっと似てるかも。気のせい?

ホテルに向かう途中、休憩で寄った道の駅でソフトクリームを食べた。トッピングのすももジャムは、お土産で買って帰ればよかったと後悔…

それから、うわさのセイコーマートに行きました。北海道はコンビニのおにぎりがおいしいと聞いたので買ってみました。が、疲れてたのか食べた記憶が全くないです。でも、ホテルの部屋のゴミ箱に形跡があったから、たぶん食べたんだと思う……。

2日目。打ち上げの前に時間があったので、昼食は牛タンハンバーグを食べました!大樹町は美味しそうなご飯屋さんがいっぱいあるみたいで迷いました。

3日目。取材が終わって、帰る日です。夜通し原稿を書いてて起きてたので、朝方はホテルの周りを2時間くらい散歩してみました。大きな牛乳工場を見つけて、北海道って感じがしました(笑)。

ホテルの朝ごはん。お味噌汁おく前に撮っちゃったからバランスがよくない……

最後に気に入ったお土産!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?