見出し画像

#2023年上半期Vtuber楽曲10選

最近忙しくて書こう書こうと思っていたら7月も終わりそうになってきましたが、今年もこちらの企画に参加させていただきます。

かわ世 / 百鬼あやめ

和のオタクなので、新曲でる度にチェックしてるけど、毎度のことながら刺さるんですよね…
和な要素ありつつ電波な感じなのもいいよね…

ヤマト魂 / ヤマトイオリ

こういうゴリゴリの和ロックいいよね…
コーレスも楽しそうよね、これ…

青藍 (feat.アラン) / 鹿あるく×sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司

memexの人…歌がうまいな…
爽快感が半端ないんですよね...すき…

veilleuse / BΣretta Crossrain

英詞の部分、めちゃくちゃ好き
疾走感のあるゴシックな曲でめちゃくちゃ好き…

進め!アイドル道! / 柚子花

アイドルに対する想いが込められてめちゃくちゃいい…
転調するとこめちゃくちゃ好き

LiFE / 空閑 環

これ、はじめて聴いたときにえ…良…ってなりましたね…
声の透明感…いい…

祈リ子ノ唄 / イザナミノミコト

肉フェスで初めて聴いたときにブッ刺さった曲
和のオタクなので、ほんと…好きがすぎる

2 O'clock / 長瀬有花

RIOTのライブに行って、この曲を浴びたときに良すぎてひっくり返りましたね…
これ歌ってるときの長瀬がかわいくて…かわいいんですよね…

乙女的サイコパシー / VALIS

VALISの転生曲の一つ
めちゃくちゃ音が強くて大好きなんですよね…
VALISの覚悟が垣間見えて...ほんと…すき

アイドライフライト / Sputrip

自分の最推しであるパレプロのSputripの香鳴ハノンちゃんセンター曲
クラップが所々で入ってライブでやると楽しいこと間違いない
この曲、ハノンちゃんの声で始まるから、突然DJイベントとかでかかると勢いよく床になっちゃいますね…()
作詞:香鳴ハノン…ほんとすごい

まとめ

6月中に書き上げるつもりが7月も終わりそうになってて時が経つ早さを
思い知らされちゃいますね…()
案の定語彙力ないないな感じですけど、全部いい曲なので、全人類聴いてください…最後まで読んでいただきありがとうございました。

歌ってみた編もあわせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?