見出し画像

SPK

このツイートを見たとき本当に目の前が真っ白になりました

最近配信もなければ、Twitterの更新もなく大丈夫かなと心配していた矢先だったので、本当に...嘘であってくれ...と祈ろうにも事実が覆ることもなく...
今も心の整理ができずにいるので、少しでも、気持ちを整理するためにも、文を綴ります...。


・さめのぽき子について

さめのぽき子と言われてもピンとこない人もいると思うので軽く説明します
さめのぽき子は、Project BLUEのVtuberでオーディションによって中の人が決められました。(詳細は下記ツイートにて)

自分は、その当時はそこまでプロブルを、Vtuberを推していたわけではなかったので、なんかオーディションしてるんやな...くらいにしか思ってませんでしたね。

ぽき子、これ誤解されがちなので、ちゃんと覚えてな。

・普通に人間であり、さめの一族ではない。
・ProjectBLUEメンバーの住む「うみのそこ」に住んでいるわけではなく、地上に住んでいる。



・思い出をつらつらと語るだけ

画像ツイートとか除いて、ちゃんとしたぽき子としての初ツイートはこれでしたね。今聴くと声がやっぱ違うなぁって...()
それと、最初の方のツイート見ててもぽきさんに対しては反抗的な態度しててニコニコしてしまうね...。

初配信までの間は、ボイスツイートをたくさんあげてましたね。
たくさんあるので、興味ある人は調べてみてください。

初配信前で一番びっくりした出来事はやはりLVS2での影ナレですね。
LVS2直前のエルぽき生放送をみて、いてもたってもいられなくなって、チケットを買い、夜行バスを予約して東京に向かったあの日...おかげさまで、今ではすっかりエルぽきの虜となっている自分です。そんな思い入れのあるイベントの影ナレでぽき子が影ナレをしていたんですね...ほんと、あの時はびっくりしてしかたなかった...(余談ですが、LVS2前にあったふたり会での、このぽきさんのブルーアワーが本当に...ね...ズルいのよ...)


そして、記念すべき初配信
ンキャ%‼️ぽゅプ🦈😤キィャ〜ァァ‼️とかいうさめ語を喋る無茶振りもやってのけましたね...()そして、この配信でコラボ配信週間が発表され多くのVtuberとコラボしてましたね。すげぇなぁとただただ思ってました。

コラボ週間
1.SPK×さめるとさめのぽき https://youtu.be/8bBtLMHskQY
2.SPK × yosumi https://youtu.be/kaK-ZigER0c
3.SPK × Marpril https://youtu.be/NoQ5ZLqXWL4
4.SPK × 柚子花 https://youtu.be/MDER3rjRfuw
5.SPK × 瀬戸美夜子 https://youtu.be/KRrUTjEzv5M


そこからいろんなことがありましたね。特に印象深いのはやはりノリでやった10時間配信ですかね...ラーメンASMRとか、ガチ恋距離とか...アーカイブが闇に葬られて一生出てこないまま終わりましたけど...()


あとは、これかな...うん()


また、ぽき子のおかげで繋がれた縁もあります。スペシャルポキコリストの面々です。仲良いよねって結構言われるスペシャルポキコリストですが、ここまで仲良くなったきっかけは、ぽき子の誕生日です。ぽき子の誕生日なんだし、なんかしたいねって誕生日当日になって話だして、誕生日配信ギリギリにこれを録りましたね...いや、ほんとひどいw(不協和音すぎて元気が出るって言ってもらったので何よりだけど)

これでディスコ鯖ができて、毎日おはよう、おやすみを言い合う仲です。ゲームとかもよく一緒にやってますし、ポケモンの大会とかもオタクたちでやりましたね(余談ですけど、自分がその大会で優勝しました)(1いにじわじわくる...w)


そして、1周年記念でスペシャルポキコリストでまた歌ったけど少しはマシになったよね...()まぁ、また笑ってもらえて、元気になるって言ってもらえて何よりだけど。


話はぽき子の誕生日に戻って...誕生日お祝い配信の前にサプライズで狭心症の歌ってみた、ぽき子の初めての歌ってみたが上がった時は本当に驚いたよね...歌詞がすごくマッチしてるし、ぽき子の歌声めちゃくちゃ好きだなぁ...って。



ぽき子の配信であと好きなものは、さめのぽき子のゲームをしない日というラジオ配信です。ぽき子と言えば、ゲームをしない日の人だって言われたいとか言ってましたね...。普段は裏方として活躍してるVtuber関係の人をゲストにしていろいろ聞いていくと言ってて面白いなと思いましたよね。最初のゲストがマキオなの、ほんと面白い()再生リストとゲスト一覧載っけときますね。気になる回だけでもぜひ。

1.マキオ https://youtu.be/cYOD-KJNOzk
2.ツラニズム https://youtu.be/CmxhzuMDHa4
3.虹乃まほろ  https://youtu.be/wA2eqn3AZ9k
4.山田すずめ https://youtu.be/0ndhonuvWkE
5.さめのぽき https://youtu.be/0_zk1VN0K8Q
6.森山ド・ロ https://youtu.be/AKCuJk01-f8
7.アラン(memex) https://youtu.be/iIXe2himHyk
8.ろさ https://youtu.be/21YHQd8gulo


ぽき子はコラボもよくやってて、中でもやっぱりヤベージャーズのコラボが本当に好きでした。卒業ツイートに対してのヤベージャーズの面々のツイートでも泣いてしまいました...。ほんと、ヤベージャーズはいいぞ......歌みたと特に好きな配信のリンク載せときます。


・親愛なるぽき子へ

いつまでも、いつまでも、ぽき子のことは忘れない......
いつまでも、自慢の推しの1人だよ......
ずっと、ずっと、愛してるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?