見出し画像

2023年上半期Vtuber楽曲10選番外編『歌ってみた10選』

こちらの記事の番外編になりますので、
この記事の前でも後でも、
合わせて読んでいただけたら幸いです。


【歌ってみた】/QUEEN covered by Nanoha。【#vsinger

Nanoha。の力強い歌声が好きだから、
ほんとすき…

ハイタッチ☆メモリー(High-Touch Memory) - 小倉唯 // covered by 朝倉杏子

RIOTのライブに行ったときに、これを歌い始めて死んだよね…小倉県民なので…
声がめちゃくちゃ、ちゃんゆい曲にあうよね…

海のまにまに / YOASOBI|アラン(memex) Cover

アランさんの誕生日に公開された歌ってみた
ほんと、memexの人、歌がうまい…

だいしきゅーだいしゅき - プラム (cover)

声が可愛いからめちゃくちゃあってるよね…
イラストも自分で描いているからすごいのよね...

Subtitle - 鈴木あんず【歌ってみた】

今年になって、よりyoutubeに力を入れるようになった、えのぐの歌ってみた一作目
ほんと、ずっずの歌、好きなんですよね…

【 歌ってみた 】S(mile)ING! / アイドルマスターシンデレラガールズ【 #江波キョウカ/ パレプロ】

きょんちの3周年記念で公開された歌ってみた
ほんと、アイドルなんだなぁ...って改めて思いましたね…
原曲が好きな曲なのもあって、刺さりましたね…

金魚蒔絵の水飛沫 / covered by 藍月なくる&棗いつき

これカバー元が好きすぎるので…ほんと…
その楽曲をカバーしてるっていうのがやばいし、カバーしているのがこの二人だからよりやばいよねって…

【合唱】カガヤケ・ミライヘ!(cover)【#夕月ティア/#エルセ/#かしこまり/#香鳴ハノン/#ころねぽち/#姫熊りぼん

推しと推しが一緒に歌っている!!!!!で発表されたときに暴れていたカバーですね…()
歌うまVが揃ってて、めちゃくちゃいいハーモニーを奏でていいんですよね…

↓本家、オリジナルもぜひ聞いてください

【 cover 】INTERNET YAMERO - Aiobahn feat. KOTOKO|somunia

Vの宴2023でソ氏が突然歌い出してフロアが熱狂した曲
インターネットな存在のソ氏が歌ってるからよりくるものがあるよね…良…

アイドル - YOASOBI「推しの子」OP主題歌 Covered by 香鳴ハノン【歌ってみた】

動画の完成度がすごいし、ハノンちゃんの歌もすごいし、ほんと最高のアイドルによる歌ってみたですね…。
最推し補正なしで考えても、上半期で一番好きな歌ってみたですね...
ラップ部分めちゃくちゃに好き…

まとめ

2023年上半期、歌ってみたも本当に良作ばっかでよかったですね…
下半期もたくさんの良い歌ってみたが聴けることが楽しみですね…
最後まで、拙い文章ながら、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?