見出し画像

#2021年Vtuber楽曲10選

今回もこちらの企画に参加させていただこうと思います。

ということで、I.純粋に曲が自分の好みな10曲(推し補正とかなしで純粋に好きな曲)と、II.色々(歌詞とかバックボーンとか)込みでぶっ刺さった10曲の2パターン載せます()

語彙力がないので、簡単になりますが、よろしくおねがいします。

I.純粋に曲が自分の好みな10曲

・風吹けば / 越後屋ときな

新潟出身VTuberの越後屋ときなさんの曲。
MVも幻想的な雰囲気で、ほんといいんだよね...
間奏部分めちゃくちゃ好き...


・鏡花水月 / バフコ

MVがでたのが、2020年12月だけど、アルバムリリースが2021年の8月なのでセーフ()
The:和風曲で最高すぎる...MVも和風和風で...いい...


・デンノウラグナロク / BΣretta Crossrain

和風曲のオタク即死なアルバム、ワコンピにある曲。
三味線の音がとても気持ちいい...


・spicy spicy / ナギナミ

ライブでWA!SA!BI!ってコールしたすぎる...絶対楽しい
やっぱ和ロックなんすよ...


・宵の余、良い! / 百鬼あやめ

ホロライブ曲だけは追ってる部なんですけど、ほんとこれはクリティカルヒットすぎて...宵の余良い、良良いの良い


・ネイビィ / アザミ

なんというかクセになる曲調...聴けば聴くほど好きになっていく...
ADVENTUNEは名盤なので、1~3全部全曲聴くべき


・今回の騒動につきまして。 / Kotone

これだけみて、曲だって初見はわからないサムネ最高だと思う。
途中フーアーユーの部分持ってきてたりして好きだし、曲がつよすぎる...


・Armor Break / えのぐ

歌詞がオノマトペで笑うけど、めちゃくちゃ中毒性があるんだよね...
箱で聴くのめちゃくちゃにいい...最高...


・光の惑星 / Sputrip

落ちサビスーパーハノンタイムすこすこ侍
やっぱ、すぷの曲で一番好きなのは光の惑星だなって...


・夢堕ち / Altimate!!

パレはSputrip推しのオタクだけど、好みにぶっ刺さったAltimate!!の夢堕ち...
ガチで今年一番好みすぎる曲...何もかもが好き...
歌詞にそれぞれのメンバーの名前は入ってるのとてもいいよね...



II.色々込みでぶっ刺さった10曲

・Snow memory / PashiRim

1stシングルのビタースウィートサマーも好きだけど、こっちがより刺さったよね...
情景が浮かんでくる感じ...いい...


・あたしを殺して / EDGAR

ProjectBLUE期待の新人
透明感のある声でいいよね...


・マンハッタン / あくまのゴート

武器をテーマにしたADVENTUNE3で原子爆弾をモチーフにした楽曲
MVをみたらこの配信もあわせてみて...


・drop / 奏天まひろ

さめのぽき作詞作曲ってだけでもう神曲なんよなぁ...
歌詞がまひとマッチしてほんと...
MV作ってくれないかなぁ...()

・夢見がちエクスプローラー / 奈日抽ねね

語りパートが本当にすき...
作詞もなにぬで、いいよね...すき...


・yell / 香鳴ハノン

最推しのハノンちゃんのソロ曲
聴くたびに元気がもらえる...すき...


・will / 常磐カナメ

ほんとカナメちゃんは聴く天然水...
この曲のプリリズ感が、ほんと...
この曲でプリズムショーしてほしいわ(n回目)


・BRAVER / えのぐ

2021年高校野球都道府県大会テーマソングに選出された勇気の歌
アニメMVで、えのぐのメンバーかわいい...
えのぐ本当にすごいわ...


・OUTRODUCTION / エルセとさめのぽき

Vtuberが持っている引退や卒業という実質的な別れについて歌った歌です。
推しの一人が今年卒業したからほんとね...刺さる...

さよなら ありがとう 想えることが
どんなことよりも幸せだから
さよなら ありがとう 想い出の人
いつか時間が流れていって
出逢えるなら

聞こえなくていい

うん...


・君と歌いたい歌がある / Palette Project

今年でた曲で本当に一番好き...
今の時代だからこそ、この歌が本当に刺さる...
やっぱ、Palette Projectなんすよ...
MV28日の21時にでるから見てくれ...
そして、30日のワンマンライブもみて...


・まとめ

I.純粋に曲が自分の好みな10曲
・風吹けば / 越後屋ときな
・鏡花水月 / バフコ
・デンノウラグナロク / BΣretta Crossrain
・spicy spicy / ナギナミ
・宵の余、良い! / 百鬼あやめ
・ネイビィ / アザミ
・今回の騒動につきまして。 / Kotone
・Armor Break / えのぐ
・光の惑星 / Sputrip
・夢堕ち / Altimate!!
II.色々込みでぶっ刺さった10曲
・Snow memory / PashiRim
・あたしを殺して / EDGAR
・マンハッタン / あくまのゴート
・drop / 奏天まひろ
・夢見がちエクスプローラー / 奈日抽ねね
・yell / 香鳴ハノン
・will / 常磐カナメ
・BRAVER / えのぐ
・OUTRODUCTION / エルセとさめのぽき
・君と歌いたい歌がある / Palette Project

以上10曲×2の計20曲でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?