【#2021年上半期Vtuber楽曲10選】

こんにちは、コバユウです。
アイドル系Vtuberが特に好きで、Vsingerのオリ曲はそれなりに聴いてるつもりなVのオタクです。
早速ですが、2021年上半期にリリースされたVの楽曲で個人的に好きな、刺さった楽曲10曲を上げていきたいと思います。(推し補正も多少あるので悪しからず)(語彙力ないです、すいません)

・依存ガール / YUZURIHA

twitterのTLで信頼のオタクが布教しているのを見て聴いてみたらめちゃくちゃ良くてビビったのがこちら...この依存ガールだしてからチャンネル登録者の伸びがエグいので、みんな好きでしょ、これ(1,000人記念枠が10,000人記念枠になるくらいにはエグい)
一時期依存性高すぎてずっとリピートして聴いてました...
マジで強い...かっこいい......

・サクラサブリミナル / 咲良ゆの

twitterのTLで信頼のオタクが布教しているのを見て聴いてみたらめちゃくちゃ良くてビビったその2...()その流れてきたのは厳密にはインタステラですけど↓

インタステラ聴いてEP出してるやんで一通り聴いて刺さったのが、サクラサブリミナルでした。和風楽曲のオタクなので、刺さらないわけがなかった...チャンネル登録者数170人くらいなのほんとに?ってくらいにはいいので是非登録して...

・Armor Break / えのぐ

3周年記念ライブ臨戦態勢↓で初披露されたうちの一曲

他の曲もいいんですけど、Armor Breakがめちゃくちゃに刺さったんですよね
中毒性が半端ない...歌詞で笑ってしまうけども()
7/25(日)〜8/5(木)まで enogu 10Day Live 遮二無二が開催されるので、是非...えのぐのライブは本当にいいので...

・spicy spicy / ナギナミ

ぶいっとコンピより、ナギナミのspicy spicy
このコンピ、神曲しかないんですが、和風曲のオタクなので案の定spicy spicy刺さりましたね()ナギナミの曲他の曲もいい曲しかないので、是非聴いて

・デンノウラグナロク / BΣretta Crossrain

ワコンピとかいう和風曲のオタクには即死級のアルバムより...
アルバム一つにつき一曲にしようと考えてたので、どれにするかすごく迷いました...レコーディングで「もっとゴミを見るような目で歌ってください!」のディレクションあったらしいですね、これ()
今はクラファン支援者しか聴けない状態で、正式リリースはまだなので、されたら全人類聴いてくれ!!

ベレッタさんのオリ曲迷宮ロンリネスもいいので合わせてどうぞ

・夢見がちエクスプローラー / 奈日抽ねね

語りパートある曲大好きやろうなので刺さらないわけがなかった曲
作詞なにぬ本人がしてることあってほんと...
曲調もめちゃくちゃ好きなんですよね...
ジェムカンはいいぞ...

・yell / 香鳴ハノン

自慢の推しの曲です、はい()
芯の強さをもって、目標に向けてがむしゃらに頑張る女の子!ってイメージで歌ってるらしいですよ...めちゃくちゃ伝わってくるし、聴くたびに元気もらえるんですよね、ほんと...みんな聴いてくれ
ハノンちゃん、毎日配信もしてたりするので、チャンネル登録も是非...

・will / 常磐カナメ

自慢の推しの曲です、はい(その2)
聴く天然水ことカナメちゃんの透明感ある声とマッチしててすごくいいんですよね...カナメちゃんがプリリズ好きなこともあって自分はこの曲聴くたびに、カナメちゃんがこの曲でプリズムショーしてる情景が思い浮かびます()
カナメちゃんの配信は他の人はやらんだろ、思いつかんだろっていう感じの天才的な配信が多いので、チャンネル登録是非...

・光の惑星 / Sputrip


自慢の推しの曲です、はい(その3)先述したハノンちゃん、カナメちゃん、そして暁月クララちゃんによるユニットSputripのオリジナル曲です。去年披露されて以降、リリースが全然来なくて2月に満を辞してリリースされた曲です。落ちサビスーパーハノンタイム好き好き侍...()
シティポップというジャンルに馴染みのない人も多いと思いますが、聴いて...ハマって...

パレプロは2023年にZepp DiverCity Tokyoでのライブをチケット完売で開催することを目標に今活動しているので是非...パレプロはいいぞ......

・n a g i / エルセとさめのぽき

自慢の推しの曲です、はい(その4)
エルぽきのMVにはめずらしい実写、そして初の外部委託...
それでいてエルぽきの世界観が出ていてる本当にいい...
n a g i はエルぽきの2ndアルバムであるSPLASHに収録されている曲です。
SPLASHに収録されてる新曲が5曲もあってどれも全部いい曲なのですが、n a g i は中でも一番好きな曲なので、MV出るって決まった時ほんと嬉しかった...
(エルセちゃんがこのアルバムで一番好きな曲でもあります)
n a g i 聴けば聴くほど好きだなぁってなるスルメ曲だと思ってるので、是非たくさん聴いて...この配信で裏話も聞けるので、是非...

また、このアルバム発売を記念して、エルぽきの1stライブも開催されました。
冒頭無料配信もあるので冒頭無料だけでもみて...エルぽきの世界観に酔いしれてくれ...

本日(7/1)の20時からエルぽきと同時視聴による振り返り配信もあるので、是非!!!チケットは↓から。今日見れなくても7/8までアーカイブ期間あるから...

・まとめ

推し補正と和風曲推しが相変わらず多かったですが、以上10曲が自分の思う2021年上半期Vtuber楽曲10選でした。

・依存ガール / YUZURIHA
・サクラサブリミナル / 咲良ゆの
・Armor Break / えのぐ
・spicy spicy / ナギナミ
・デンノウラグナロク / BΣretta Crossrain
・夢見がちエクスプローラー / 奈日抽ねね
・yell / 香鳴ハノン
・will / 常磐カナメ
・光の惑星 / Sputrip
・n a g i / エルセとさめのぽき

他にもたくさんいい曲がありすぎるのですごく迷いましたね...。歌ってみた10選もやりたい気持ちあるのでそのうち書くかもしれません...(追記:書きましたのでリンク載せときます)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?