スキな3曲(21曲)を熱く語る

この企画の記事です。3曲(21曲)を語る記事です。長文駄文ですいません。

・ヤサシイミライ / フェイ・ルーン&菜花黄名子

自分のオタクのルーツって何かと言われると、ポケモンとイナイレの二つと答えるくらいには大好きな作品です。両方とも、いまだに好きなコンテンツですしね。
そんな、イナズマイレブンGOクロノ・ストーンのキャラソンを好きな曲の一つ目としてあげます。

受け継ぐパスは明日への勇気
キミに渡したい やさしい未来になる
いつかどこかで笑いあえるように
今この時を 精一杯走ろう
サヨナラじゃない 消えないキズナ胸に

ここのサビ部分の歌詞がほんと...本編とマッチしていて聴くたびに死んでしまう...
この二人の関係性がね...ほんと...好き
全人類イナズマイレブンGOクロノ・ストーンをみてくれ...


・カミサマコンニチワンバウンド / RO-KYU-BU!

自分が一番好きなアニメ『ロウきゅーぶ!』
アニメが放送される前に発売されたドラマCDのテーマソング「カミサマコンニチワンバウンド」...本当に神曲......
5人全員がキャラクター名義で歌ってる唯一の曲これだけなんすよね......全人類聴いてくれ......
そして、ロウきゅーぶ!「まったく、小学生は最高だぜ!」のイメージで見るのを躊躇っている人...めちゃくちゃいいスポ根アニメなのでみて...


・Honey ♡ Come!! / 小倉唯

自分がきらら作品で一番好きな『城下町のダンデライオン』のエンディング曲
そして、ちゃんゆいの曲で一番好きな曲
インタビュー記事読んでくれ...これで本当に大好きになったんですよね...


・タチアガレ! / Wake Up, Girls!

自分が一番好きなアイドルアニメであるWake Up, Girls!
その劇場版「Wake Up, Girls!七人のアイドル」主題歌及びTV版「Wake Up, Girls!」1話~2話のオープニング曲でありWUGを象徴する一曲。
いまだに、この曲を聴くと泣いてしまうのでダメね...
WUGを全人類みてくれ...(全部配信今されてないから配信してくれ...)
七人のアイドル(映画)(配信今はされてない)見てからアニメは見て...


・狐草子/ 田中美海

WUGの最推し、みにゃみこと田中美海のソロ曲
和風曲大好きオタクなのでほんと...
ソロイベ最前でこれ聴けたの良かったな...
作詞作編曲ゆうゆさんだからな...いいぞ...


・君咲く日々に… / 鶴海ひまり(cv:阿澄佳奈)

自分が世界で一番好きなソシャゲ『あんさんぶるガールズ!!』の数少ない曲の1つ。最終イベントでこれ言って歌に入るのほんとズルい...
全人類あんガルのストーリーを読んでくれ...生徒会騒乱編だけでもいいから...
ストーリーが無料で読めるあんさんぶるガールズ!!~Memories~をぜひ...

画像1


・し~くれっと!ラタトゥイユ / ガァルマゲドン・ミ

プリパラの最推しはトリコロールだけど、ガァルマゲドン・ミの関係性もすごく好きなんですよね...ほんと、ライブで新曲としてこれぶっ込んできて死んじゃったよね...アイパラ44話...

踊ろう 誰だってフレンド ここにいればみんな!
モンスターも人も 手と手つなげ(Smile & Joy)一緒だよ!
そう はしゃいじゃおうよ たのしい宴はし~くれっと!
ラタトゥイユみたい なかよしなっちゃったね最高!

うん...泣く...


・ココロ充電! / 天宮りずむ

プリリズはプリパラ見てしばらくしてから見たんですけど、本当によすぎて死んでしまったよね...特に、プリティーシリーズの原点である、オーロラドリーム。本当に神作品。天宮りずむなんですよ、ほんと...オーロラドリーム49話なんですよ...

信じてくれる人が 傍でいつも見てるから
苦しくても涙は 流さないよ
誰にも越えられない 奇跡信じて歩めば
未だ見ぬあの人に 会えるはずさ きっと

この、未だ見ぬあの人に会えるはずのとこで、もう...ね...


・gift / りんね

プリティーシリーズ3作品目のレインボーライブ
りんねちゃんのソロ曲。本当に、死んでしまう...名曲of名曲
レインボーライブ50話、51話...

胸に手をあててみて なんにもないなんて間違い
感じるでしょ確かなリズム鼓動

ここ...ほんと...ね...
あのシーンが思い返されて泣く...なる...りんね...


・フレンドパスワード / だいあ

プリチャンの推しの虹ノ咲だいあのソロ曲
77話...半歩の勇気なんですよ...
『ジュエルのくにのおひめさま』


・僕らは青空になる / 777☆SISTERS

なんだかんだ、ナナシスで一番好きな曲かもしれない...総合的に考えると...
このジャケ写のモモカすごくかわいい...すき
恐れずに立ち上がって前に進むことを決めるための曲、決意の曲
ほんといいんですよ...
ナナシスのメインストーリーボリュームもあるし、とても良いのでぜひアプリ入れてみて欲しい...


・Believe In...Myself / Baby's breath

天使の3P!原作11巻を読んでもう...大好きになった曲...
欲を言うなら完全版で見たいよね...
Baby's breathは、蒼山サグ先生大好きやろうな自分として、RO-KYU-BU!を一回も現地行けなかったことが悔しくて、行けるところは全部行こうと言う感じで、追ってましたね......ファンとの楔円盤化まだですか...


・Pearl tears / 山崎エリイ

エリイちゃんの曲で一番好きな曲
エリイちゃんが作詞している曲で、その作詞エピソードは下記のブログに書いてあるので、ぜひ...
本当にいい曲...


・SeventeenFeels / Tetrarkhia

身内オタクがみんなハマっていて、自分もアニメが全部配信されてみてハマったリステ。そのリステの一番推しているテトラルキアの曲。アニメで全然出番ないテトラルキアですけど、アプリの方のストーリーでの掘り下げがほんと...泣く...のでぜひ......リステのメインストーリーはトリオライブ編からが本質なので....


・アカシア / BUMP OF CHICKEN

ポケモンのオタクだから、ほんとこのMVで死んでしまったよね...
全部やってる身としてはね...ほんと...
曲もいいよね...
ちなみに、MVで一番死んだのは、BW組の...これですね...ずるい

画像2

画像3

少しでもポケモンしたことある人は絶対刺さるからぜひ...


・フーアーユーなんて言わないで / 天神子兎音

Vtuberの曲を聴き始めるようになって、一番最初に好き!ってなったのが、この曲でした。なうぷれでツイートしたら、ことねさまからリプ飛んできてたりもして、ちゃんと配信見るようになった最初のVtuber。人生初スパチャもことねさまでしたね。ことねさまの曲は全部自分の好みなものしかないので、本当に天才だと思う。フーアーユー、カラオケ言ったらほぼ毎回歌うくらいには、すき。


・まぼろし / エルセとさめのぽき

本格的にVtuberを推すようになったきっかけとなったのが、エルぽき。
ちょっとフォロワーが推してた子いたよな...でようつべで調べたときにこのぶいおん!!が出てきて見てエルセちゃんの歌とMCのギャップにやられすっかり好きになってましたね...


そんなエルぽきで一番好きな曲が、まぼろし 
ハナヤマタという鎌倉が舞台な作品好きなこともあって聖地巡礼も結構していたので、MVが見慣れた景色だったのですよね。

愛や恋の説明も当てはまらないなんて
不可思議な感情をいつまでも抱えていた

人波の中そっと浮かんで消えた
陽炎のような面影が
心の臓で暴れているんだ

ここの部分めちゃくちゃ好き...


・時の水面 - Demon in Blood - / 覇優雅エミ

音楽を止めるな!の1回目で聴いて衝撃を受けた曲
和風曲大好きやろうなのでほんと...
ワコンピに入っているものはMAXver.なので別物ですけど、こっちもいいので...


・たのしむーぶ / Alt!!

今でこそ、自分が一番推してる箱であるパレプロを初めて知ったのがこの曲です。

Vtuberの曲を聴くようになって、積極的にDJイベントも見るようになって、その過程で見ようになってみたのが、この音Dでした。
パレプロの曲がDJで流れていいなぁと何気なく聞いていたのですが、このたのしむーぶを聞いたときに衝撃を受けました。厳密にいうとAlt!!のものではなく、Altimate!!ver.だったのですが(音源ずっと待ってる)。


・君がいるから / Palette Project

パレプロのオタクとして、パレクルとして...ほんと死んでしまう...
それぞれのメンバーのソロショットで背景がそのメンバーカラーだし、本当に美しい...いいMVだよ......
今のパレプロメンバー全員ver.の音源早く出して...


・Life Like a Live! / Life Like a Live!

Vアイドルのオタクなので、えるすりーほんと...いいイベントなんですよ...
Vアイドルたちが歌うLife Like a Live!まじでくるものがある...
歌詞がね...ほんと...
ちょうどえるすりー2が先日あったばかりで、アーカイブチケも販売されているので、ぜひ...めちゃくちゃいいライブだった...


・まとめ

・ヤサシイミライ / フェイ・ルーン&菜花黄名子
・カミサマコンニチワンバウンド / RO-KYU-BU!
・Honey ♡ Come!! / 小倉唯
・タチアガレ! / Wake Up, Girls!
・狐草子/ 田中美海
・君咲く日々に… / 鶴海ひまり(cv:阿澄佳奈)
・し~くれっと!ラタトゥイユ / ガァルマゲドン・ミ
・ココロ充電! / 天宮りずむ
・gift / りんね
・フレンドパスワード / だいあ
・僕らは青空になる / 777☆SISTERS
・Believe In...Myself / Baby's breath
・Pearl tears / 山崎エリイ
・SeventeenFeels / Tetrarkhia
・アカシア / BUMP OF CHICKEN
・フーアーユーなんて言わないで / 天神子兎音
・まぼろし / エルセとさめのぽき
・時の水面 - Demon in Blood - / 覇優雅エミ
・たのしむーぶ / Alt!!
・君がいるから / Palette Project
・Life Like a Live! / Life Like a Live!

まだまだ他にも好きな曲はありますけど、どうしても外せないなと思う曲21曲でした。どれも本当にいい曲なので、ぜひ聴いて欲しい...

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?