見出し画像

2022年Vtuber楽曲10選番外編『歌ってみた10選』


こちらの記事の番外編になります。
こちらを読んでからでも読んでくださると幸いです。


『深層マーメイド』 covered by BΣretta Crossrain & 織姫はるか

BΣretta Crossrain & 織姫はるか というえるすりーオーディション合格組の二人による歌ってみた。
ほんと、歌唱力半端ない…

【歌ってみた】ド屑/ covered by Nanoha。

Nanoha。ちゃんの歌ってみた。
表現力すごい…
最後のお願いのところゾッとしたよね…いい…

#歌ってみた 】社会の窓【鬼多見アユム👹🍊】

パレプロのメンバーの一人、アユムちゃんによる歌ってみた。
途中の台詞パートも含めてだけど、感情のこもり具合がすごいよね…
アユムちゃんの歌声、最高です

【歌ってみた】過去を喰らう Covered by VALIS【合唱】

VALISによる歌ってみた。
花譜ちゃんのオリジナルとちがって合唱だとこんな感じになるのか…ってなって衝撃を受けましたね…いい...。

【MMD】 ファンサ 【3Dお披露目】 / プラム 

ポケモン系Vtuberのプラムちゃんによる歌ってみた。
デビュー4周年のタイミングでこれだされたらおしまいですよ、ほんと…()

ミライプリズム - ここなつ - ひなビタ♪/Cover by 乃々花りあら&夕凪みちる

乃々花りあら&夕凪みちる….このコンビというだけでもう最強よね…
そして、選曲がズルすぎるよね…
ここなつはいいぞ...!

小説 夏と罰 (下) ver. 常磐カナメ【cover】
小説 夏と罰 (上) ver. 常磐カナメ【cover】

パレプロメンバーのカナメちゃんの歌ってみた。
これはもう、二つとも聴いてください…
本当によすぎる…
聴く天然水を感じてくれ…

フォニイ / phony - ツミキ Covered by 常磐カナメ × 暁月クララ × 香鳴ハノン【歌ってみた】

パレプロのシティポップユニットSputripによる歌ってみた。
フォニイを3人で歌うとこうなるんだ…って衝撃を受けましたね…
普段の3人とのギャップも相まって、ほんと…好き…
 

神っぽいな - ピノキオピー covered by エルセ

エルセちゃんによる歌ってみた。
神っぽいな、自分が好きな曲の一つなんだけど、エルセちゃんの神っぽいな、トップレベルで好きですね…
動画もエルセちゃん自身でしてて、以前よりも上手くなっててすごい…

Honey❤︎Come!! - 小倉唯 Covered by パレプロ / 香鳴ハノン【歌ってみた】

自分が寝る前に必ず見てるでおなじみハノンちゃんによるHoney♡Come!!の歌ってみた。
これ、2022年なんだ…って候補見てて衝撃受けましたね←
自分の中でも、大事な…大好きな曲だから、最推しのハノンちゃんが歌ってみた出してくれてありがとう…だし、ほんと歌詞とリンクするんですよね…

そして、この記事を全人類読んで欲しいし、全人類城下町のダンデライオンを読んでください…。

これを読んでる全人類…アイドル香鳴ハノンを…
パレプロを推してくれ…!
この前のライブのアーカイブチケットまだ売ってるので、買ってみましょう!


まとめ

2022年、歌ってみたも本当に良作ばっかでよかったですね…
2023年もたくさんの歌ってみたが聴けることが楽しみですね…
最後まで、拙い文章ながら、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?