見出し画像

オフ会


いつもzoomで話している方と
リアルに会う事になりました。
オフ会ってやつですね😊

お互いの家と家をGoogleマップで繋ぎ、真ん中当たりで会う事になりました。

2人共、車で1時間位の場所です。

お店どこにする?
と、メールでやりとり。
お互い、その土地にはあまり行かないので、何がどこにあるのかよくわかっていません。
彼女は、どこでもいいよ。
と言ってくれました。
ならば…

ココスでどう?

ゆっくりできるし、店構えもお互いわかる。
知らない土地で、初めてのお店を探すってドキドキしちゃう。
これなら、間違いないなぁ。
個人的に、私はココスが好き❗️
彼女とも、ゆっくり話しができる!

ノリの良い彼女は快諾してくれました。

さてさて当日!

zoomでは何度も会っていたけど
リアルでははじめまして!です。
一応お化粧します。
ちょっと、ドキドキ💓

ワクワクしながらココスへ向かいます。

私の方が先につきました。
ドリンクバーを注文して、ゆっくりと待ちます。

久しぶりのココスに驚きです。
お湯って、どう出すの?
タッチ式の画面の前でしばらく仁王立ち。
え〜っと…店員さんが見当たらない。
困ったなぁ。
すると、お湯が出るようなノズルを発見!
これだ!
出た出た‼️

色々と新しくなってるなぁ。

そうしているうち、彼女到着‼️
はじめてお会いしてご挨拶…と、思いきや
「きゃー、いたいた!会えたねー」
と、挨拶らしいあいさつもなく(笑)
ハイタッチ!
(リアルだとハイタッチができるんだと感動)
嬉しさでいっぱいになった。
zoomでお会いして何度も話していると
こんなに近い存在になるんだと思いました。
もう、気心の知れた友人です❗️
全く緊張感もなく、お互い笑顔しかありません。

「とりあえず、ランチ頼もうか」
と言って、同じものを頼む事になりました。

もうね。
もうね。
ずーーーーーっと、止まる事のない会話。
お互い、今考えている事をはなす。話す。ハナス。
迷い、悩み、楽しみ、未来のワクワク等々…
zoomじゃなくてリアルの良いところは
リアクションがわかる事。
すぐツッコミができる事。
話す温度感や熱量がわかる。
頷いてくれるのも、温度を感じる。
話していても、聞いていても
楽しいしかない。
とってもとっても幸せな時間だった。

彼女との熱いおしゃべりは
6時間も続いた。

が!

あっと言う間だった。
短い。

お会計では「1038円です」と言われ
2人で
「安っ!」
と、言い、
6時間もいて申し訳なかったと
2人でココスさんに謝罪した。
だって、ドリンクバーすごいんだもん‼️
あ、私はココスのハンバーグも好きです。

そんなに遠い距離じゃないから
また会えるね。
と、言って彼女とは別れました。

また会える✨


車で1時間。
そんなに難しい事ではない事にとても嬉しく感じました。

ホント、彼女の飾らない笑顔がいい!

帰り道、こんな事を考えながら帰った。
人との出会いって、ホント不思議だなぁ。
一昔前に、娘がネットで知り合った人と会うと言った時
猛反対した事を思い出した。
騙される!と。
確かにそれを見定める必要はあるけど
こんな素敵な出会いもある。
一緒に勉強をして
同じ視点で物事を見れる時もあれば
感じ方も考え方も違う時もある
それはそれでお互い認めていて
むしろ、それが良くって…
心地よくって…
それを話せる人がいるって幸せだと思った。
安心できる人がいるって幸せだと思えた。

出会ってくれてありがとう。

とても心が満たされた1日でした。

リアルでの会話って
やっぱりいいなぁ。




たのしく、ゆたかに、ここちよい時間に感謝🍀
たゆここ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?