見出し画像

やるやる期写真展(川越)

今日はこちらにお邪魔しました。

初めての川越

小江戸を楽しみにしていたのですが

皆さんとのお話がとても楽しくて
今日出会った皆様には
二度とお会いできない
と思ったので
一日中、こちらで過ごさせて頂きました。
小江戸はまた後日。
主催者さんの娘さんから小江戸の美味しいものを紹介して頂き
お口の中は、美味しいお芋のお菓子と焼き鳥になっていましたが、また今度の楽しみにします。
この娘さんと話しているだけで楽しくて、
小江戸に行かずとも8割は満足してしまいました。
ありがとうございました😊

さて、今回参加したイベント
「やるやる期」
とは
良く言うイヤイヤ期の事です。
2歳〜3歳ごろ、成長の段階で起こる現象。
なぜ、イヤなのかな。
それは
「やりたい」んです。
だけど「できない」から覚えたての日本語で
「いやー」と言うんです。
その、やりたい好奇心や探究心を
見守っている様子を画像に残した
写真展です。
これがとってもかわいい。
ただのいたずらに感じてしまったけど
みんな、2歳は研究しているんですって。
実験しているんですって。
できるようになりたいんです。
なんとも、かわいらしいんです。
そしてものすごい集中力。
それを見守る事で
自己肯定感が育つ。
脳が育つ。
他にも良い事がいっぱい!
ホントすごいんです。
かしこい子を育てる為には
この時期の見守りが大切だと
「しあわせな親子塾」の青山先生は仰っています。

全国に「やるやる期アドバイザー」がいます。
気になる方はインスタで、やるやるき
と検索してみて下さいね。

子ども達がとても楽しそうにしていた
ワークショップ

ビーズのアクセサリー
可愛らしいうちわ
絵本作り

みんな夢中になっていました。

私は、ブースに出ていた
肌に優しい下着を買いました

テシキさんの🩲ゲット!


そして
超〜美味しいリンゴのドライフルーツを購入

須田農園さんの🍎

そして午後は
母カフェに参加させて頂きました。
全国からいらしてます。
関東以外では、新潟、岐阜、島根
の方が!
皆さん、とても楽しそうにおしゃべりしてます。
そこでご馳走になったお菓子がこちら

おいしー‼️

私はいも恋をチョイスさせて頂きました。
あったかくて
美味しいんです。
おいもがそのまま入っているので驚きました。
うまし‼️

楽しかった〜‼️
川越の皆さん
大変お世話になりました。
ありがとうございました🙏💕

たくさんの出会いに感謝です。
声をかけて下さり
ホント嬉しかったです。
ありがとうございました🍀✨



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?