見出し画像

秩父行きます!(サンパイカンパイリトリート)

イベントの趣旨はこちらの記事をごらんください。

さて、記念すべき第一回は、2月18日(土)@秩父神社(埼玉県)となりました。

秩父神社のご創建は、平安初期の典籍『先代旧事紀-国造本紀-』によれば、第十代崇神天皇の御代に知知夫国の初代国造に任命された八意思兼命の十世の子孫である知知夫彦命が、祖神をお祀りしたことに始まるとされており、武蔵国成立以前より栄えた知知夫国の総鎮守として現在に至っています。(中略)現存するご社殿は、天正20年(1592年)に徳川家康公が寄進されたもので、江戸時代初期の建築様式をよく留めていることなどから、埼玉県の有形文化財に指定されています。

秩父神社HPより

ちょうどこの時期、西武秩父駅周辺で「NAKED夜さんぽ」なる面白そうなイベントが行われていると知って、秩父に即決。なんと秩父神社もライトアップされるそうですよ!

実は、今回はクルマの登場人数や宿泊場所の予約などがあり、友達との内輪開催となりました。でも、もしお近くにお住まいの方等、たまたま「同じ日に私もNAKED夜さんぽに行くよ!」という方がいらっしゃいましたらメッセージください!note読者の方と現地で少しでもお会いできたら嬉しい!僕らは17時30分頃から練り歩く予定です。

ちなみに、西武秩父駅前には温泉があります!夜さんぽの後の温泉、想像するだけで最高ですね!

終了後にレポート掲載しますのでお楽しみに。
次回は、もっと気軽に参加できる日中のイベントを首都圏のどこかで開催したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?