見出し画像

どうする柴 KO KO

お爺に家を建ててもらった柴犬KO KO。

お爺が KO KOに言う。

本家に入っても良いのは、人間と猫だけ。犬は、ダメだよー!

だいじょうぶ?

どうする?

まあ、そんな KO KOと夕方散歩。

今日は、たくさんのお猿さん達が裏のお寺に遊びに来ている。

ぬしが、こら〜!

と言う。

お猿、

きゃー!とか、きー!とか言う。

KO KO無言。

お猿たちと見つめ合う。

犬猿の仲とか言うけど。

違った?

もしかして、君、犬じゃなかった?

よしよし、それなら、本家に入っても良いみたいよ。

犬は、ダメだと言われたけど。

犬じゃないんなら、入れるみたいだよ。

あ〜良かった。

めでたし めでたし。

そして、 KO KOは、オヤツで釣ってもまだまだ新築の家には、おっかなくて入れないのでいるのだった。

引越しまでの道のりは、まだまだ遠い。

              つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?