見出し画像

愛しきゴブリン

こんにちは、虚空亡です!

先日、僕の地元に大きな商業施設がオープンしました🏬

周りの知り合いが我先にと買い物に行くなか、僕はなかなか都合がつかず。。

そんなある日の友人との会話です↓

友「早速あそこ行ってきたわ!入ってるお店全部回ってきたわ(笑」

虚「すげぇじゃん!どんなお店があった?」

友「ユニクロがあって…GUがあって…ミスドでドーナツ買って帰ってきた!」

虚「へぇ!他には?」

友「他には………他には……あとマックがあったぐらいかなぁ。あれ?モスだったかな?」

虚「おい(笑」


という超くだらない会話でした(笑

施設の規模的にもっとショップが入っているはずなのですが、友人の記憶には3~4店舗ぐらいしか残らなかったようです🤣
(あとから調べたら、190以上のショップが入っていました)


そして、この会話の後で思い出したのがこのカード↓


この世界は全部回ったぞ。その何箇所かは覚えてるんだぞ。


マジックザギャザリングというトレーディングカードゲームに登場する、ゴブリンの先達くんです!

世界を全部回る能力と根性はすごいですが、何箇所かしか覚えていないのは記憶力なさすぎでは。。

今回話していた友人はまさにこのゴブリンの先達でした(笑


マジックザギャザリングには他にも多くのゴブリンが登場しますが、そのどれもがちょっと間抜けな「愛すべきバカ」という性質をもっています。

例えば、、


ゴブリンたちはソーセージの木を栽培する試みを何年も続けてみたが、とてもできそうになかった。

ソーセージの木を栽培しようとするゴブリンの庭師や、



棒のどっちが尖っているか理解ができたことで、彼は警備役に昇格した。

ゴブリンの知能レベルが分かりやすく説明されている、ゴブリンの長槍使い


何のお祭りだったっけ?

誰も趣旨を理解していないゴブリンの祝祭など、ゴブリン系統のカードは面白いものばかりです(笑

他にも面白いゴブリンカードはたくさんありますが、それはまた別の機会にまとめて紹介させていただきますm(_ _)m



話しは戻りますが、、ゴールデンウィークに入り、やっと僕も冒頭の商業施設に遊びに行くことが出来ました🏬

半日ぐらいかけて沢山のショップを巡った、その日の夜のこと、、

虚「今日あそこ行ってきた!色んなお店があって楽しかった~」

妻「へー。どんなお店に行ってきたの?」

虚「ユニクロに行って…GUに行って…スガキヤでラーメン喰って帰ってきた!」

妻「それだけ?」

虚「あと……他には…マックがあったぐらいかな?」


いやぁ僕の記憶力もゴブリン並みだったようです(笑

他にも紹介すべきお店はたくさんあったような気がするのですが、、いざ聞かれると何も出てきませんでした🤣

人のことは言えませんね😱


とゆーワケで今日の記事はここまでです!

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑