見出し画像

はじめてのがんだむ

こんにちは、虚空亡です!

僕の部屋にはいくつかガンプラが飾られているのですが、最近息子(4才)から「あれなに?」と聞かれるようになりました😎

どうせ違いは分からんだろ、、と思って
息子「あれなに?」→虚空亡「ガンダム(ヘビーアームズ)だよ」
息子「あれなに?」→虚空亡「(バスター)ガンダムだよ」
息子「あれなに?」→虚空亡「(カラミティ)ガンダムだよ」
と答えていたら息子に「かたちがちがうじゃん!」とキレられました😓
せっかく興味を持ってくれたんですから、テキトーに答えてはダメですね💧

ただ、興味を持ってくれたとはいえ息子はまだ4才。
ガンダムのアニメを見るのはもうちょっと先かなーっと思っていた矢先、遂に息子から「がんだむのてれびは?」と聞かれてしまいました。。

※息子はまだテレビ/録画/DVDの違いが分かっていないので、テレビで流れる映像のことを全て「てれび」と言います📺️❇️

いやまだ君にガンダムは早いだろ、、と思いながらも、もし今の息子にガンダムを見せるなら何が良いんだろうと考えてみました。


もし友人がガンダムに興味を持ったとしたら、ファーストの劇場版3部作をオススメします。
その後ガンダムに強い興味を持ってくれたらZ→ZZ→CCA(またはZ劇場版3部作→CCA)という流れですかね😎
ファーストで反応が薄そうなら、SEEDのスペシャルエディション3部作あたりでサクッとガンダムを楽しんでもらえば良いかと思います。

しかし息子はまだ映画が見れるような年でもないですし、悩むところです🤔

きっと話の内容はどのガンダムでも理解は出来ないでしょうし、明るくてロボットがよく動けば良いかなーっと考えていたら、ビルドファイターズかGのレコンギスタという結論に行き着きました🤩

SDシリーズという奥の手もありますが(笑

ただ、色々考えたのですがホントに子どもに見せられるガンダムって少ないんですよね😅

実は虚空亡はAGEを未視聴なので、もし「AGEがオススメだよ!」という方がいたら教えてくださいm(_ _)m

僕はガンダムデビューがVガンダムだったので、ガンダム=人が死ぬアニメだという印象が長いこと抜けませんでした😱
だいたいどのガンダムでも人は死にますが、Vガンダムの場合は「死」にドラマ性がないというか、当然のようにどんどんネームドキャラが死んでいくので感覚が狂ってくるんですよね(笑
小学生にVガンダムは見せちゃいけません!🤣

よかったら皆さんのガンダムデビュー話も聞かせてください!m(_ _)m

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑