HIPHOPの3RとDOTAMA

DOTAMAさんが警察の大麻撲滅運動に参加し、吉田凛音と音源を発表したことが論争を呼んでいます。

ちょっと自分の意見を書かしてもらいました。

HIPHOP の3R

Real
Represent
Respect

HIPHOPは自由でかつリアルであることが大切って思ってる。

自分の主張を自由に発信できるのがHIPHOP だと思っている。それが仮に間違いを含んでいたとして、言いたいことを言えることがHIPHOPの素晴らしいところだと思う。

そういう意味でDOTAMAさんがあの音源を発表し、警察と協力することは全く問題無いと思う。
その事柄に対して、賛否の意見を言うことももちろん自由だし、それもHIPHOPだと思う。
だから、DOTAMAさんがしたことがHIPHOPに反しているかというとそうでもないんじゃないかとも思う。
ただ、HIPHOPじゃないって言う意見もあっていいと思うし、それもまたHIPHOPなのかもしれないと思ったりもする。

最近聞いたパンチラインでHIPHOPの3Rって言うものがあって、上に書いたもので、その3つがあればHIPHOPでいいんじゃないかなと思った。

だって 洗濯物干すのもHIPHOP らしいし

#HIPHOP #大麻 #DOTAMA #dotama #hiphop #警察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?